スポンサーサイト


目標変更

すいーとブル美
レア狩り頑張った方はお疲れ様でした。
企画のレア狩りも無事終えることができました。
流石に疲れましたねw
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話の前に

現在、ボリスはこんな感じです。
284ボリ


装備もちょっと新しくなりました。
284ボリ装備
(その場しのぎの頭手を何とかせねば…ついでに軽鎧も)

予定では10日後に270装備2つ、20日後に270装備1つが手に入ります。
これで270セット効果が全部発動しますね。

自分は270装備にインクリしたり、280装備を揃えたりはしばらくしないと思います。
そのため、270装備4点セットと265軽鎧辺りがほぼ最終装備になりますね。

275装備1個分くらいの鍵は貯まったので、275軽鎧or魔鎧辺りにはするかもしれません。
他は気が向いたらですね。
セット効果が崩れるのも嫌なので。

それにしても初日にはかなり苦戦した神殿ですが、だいぶ楽になりました。
慣れと装備の新調が大きいですね。

上記のステ・装備で領域やセイント無しでも神殿Hで死なずに狩れるようになりました。
余裕ができたら動画でも作ろうかと思います。


さてタイトルのお話
見てもほとんど意味が無い話ですw

昨日目標が変わりました。

一昨日まではこんな感じの目標を立ててました。

優先度順に
①真アンぺルカの武魂の購入
②3次覚醒


それがこうなりました。
①戦場共通スキルの入手

-越えられない壁------

②3次覚醒
③真アンぺルカの武魂の購入


単純に戦場スキルを半分忘れていました。
また、真アンペルカ武魂の優先度がかなり下がりました。
おまけに3次覚醒も。


真アンぺルカ武魂に関しては、火力そんなにいらないかな?と感じたためです。

勿論、IPは全然火力がでてません。
また、曜日ボスクラスになると他の火力も足りないとは思います。
(曜日ボス行ったことないので何とも言えませんが)

ただ、ボス相手だと魔鎧が着れるので、少なくとも氷撃斬はダメ出るでしょう。
当たるかは知りませんが。

といったわけでAFは完全にステの補強として考えています。
勿論、真アンぺルカ武魂をいずれは装備したいですけどね。

現状40kNPを出して真武魂を買うなら、他を揃えたくなってきました。


次に3次覚醒について
3次覚醒素材が極めて出にくいのもありますが、競争相手が強すぎて無理ですね。

とりあえずゼルナだと真アニマ大剣持ってて、レア倍でカリゴ羽4つ出したお方が3次覚醒狙ってると思います。
そのお方はmix1ドレイクガントレットも作ってますしね。

他にも名だたる方々が狙ってますね。

ゼルナだと精霊の涙が7k、精霊の魂が5-6kのようですが、今の売りを考えると揃えるのは絶望的です。

特に精霊の涙の売りが全くないですね。
あえて精霊の魂を集めていくという手もあり…か?w

火力キャラだからこそ3次覚醒をしてダメージ上限を上げないと他キャラに追いつけないのですが…
流石に運営が非常に困難な難易度と言うだけはありますね。

ただ、3次覚醒してベンヤと差をつけろ的な話が公式であったようなので、
もうちょっと素材のドロ率上げて欲しいなぁ(チラチラ

このままだと数人が3次覚醒したくらいでベンヤの3次覚醒が実装されそうw


それで3次覚醒どうしよう、と悩んでた時に思い出したのが戦場スキルです。
昨日掲示板見て思い出しました。

火力面以外での強化できる&やっぱり共通揃えたい、ということでまずは戦場スキルを揃えようかと。

初めはHAかCAが欲しいですね。
HAはベンヤでは効果が薄いとの話がありましたが、ジョシュによる比較動画を見た所、案外効果的に見えました。

キャラによる気はしますが、ボリは大丈夫でしょう。きっと。
ボリによるHAの使い勝手の動画が無いようだったら作ってみましょうか。

HA持ってないのですけどねw
EAと等価のようなので、EAでも狙ってみましょうか。


CAは物防魔防ともに15-20くらいは上がるので、これも手に入れたいですね。
こちらもPAと等価だと思うので、PAを狙いましょうか。

PAは8/27に1回出してますが、もう一回くらいは奇跡を起こして欲しいですね。


PWは最後ですね。
もし上記の2つが手に入ったら共通全部揃えたいですよね。

これもSW出して交換したいところですねw


…EA、PA、SW出せる日なんて来るのだろうかw

半年以内には1個は付けたい所です。



解放のルーン、魔剣の前ディレイには効果が無いようですね。
後ディレイにはバッチリ効果があるようなので、自分にとっては完全な地雷スキルです。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 匿名さん

装備A、装備Qを見ないと何とも言えない、というのが正直な所ですね。
教えて頂ければある程度は答えることができるかもしれません。

また、そのステでのHPがどれくらいあるかにもよりますね。

神殿ではステMを上げても被ダメはあまり変わらなかった気がするので、
PAが無い場合は尚更回避率&HPが重要になってくると思います。

そのため、回避率&HPによっては大剣でもステM初期値にせざるを得ないかもしれません。

結果として大剣でもSCが主流になるわけです。

オルランヌ装備がある程度揃う or 信頼の薬で+20↑になる、
といった状況になればステM優先で大丈夫だと思います。

魔剣スキルを十分活用できるくらいステMを確保するまでは大剣でも物理スキルが主力になるかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

信頼の薬の効果とカードのFM補正が分からないので、
とりあえずバフスクだけ使ったとして考えます。


まず各ステのH神殿での回避率ですが、

一番上のステは約55%です。

真ん中のステは約66%です。

一番下のステは約55%です。


現状の装備だとH神殿で狩るにはどのステでも信頼の薬が必須だと思います。

信頼の薬の効果が+20↑あるようでしたら、一番上のステが耐久面・回避面共にいいかもしれません。
HPがカンストして余るようでしたら、Fを下げてMやAを上げてもいいと思います。
PAが無いと少し痛いかもしれないので、A255くらい確保してもいいかも。

信頼の薬の効果が+10前後でしたら、やはり真ん中のステがオススメでしょうか。
もし痛いようでしたら、ブリッサ/ブリーズのエキスを使用した方が安定感は出ると思います。

一番下は現段階では耐久面・回避面共にオススメはあまりできません。


L魂は個人的な意見ですと、絶対入れた方がいいと思います。
HP16000くらいだと、H神殿では事故死の可能性が結構高くなります。

また、どのステで狩るにしてもE鎧/盾研磨(物理被害減少-70/-30)を付けることをオススメします。
これが有ると無いとではかなり違ってくると思います。

後は、PAが無いということで3次スキルで領域かセイントを取ればより安定感が出るとは思います。


答えになってるかは分かりませんが、自分から言えるのはこんなところですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

信頼が6だったら真ん中のステ+回避AFが安定しそうな気がします。

場合によってはブリーズではなく、ブリッサのエキスの方が安定するかもしれません。

最初はH神殿での狩りは大変かもしれませんが、お互い頑張りましょうb
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
874位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
