スポンサーサイト


魔法陣の効果が気になるところ

すいーとブル美
ステに関する記事は書いたのですが、
top記事にならないのがあれだったので次々々回くらいに延期します。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話の前に

タイアップイベ第2段が来ましたね。

ボスからのドロップに関しては正直運次第なので何とも言えないですね。

今回のタイアップイベはあっさりしてて個人的には助かりました。

盾部位に関しては1個くらいは欲しいですが、買ったりはしないと思います。

今はなぜか値下がってるPAをNP貯めて買うというのが第一目標ですね。


イベはそんな感じで特に書くことがないですが、箱が色々とやばいですね。

特にまどかの魔法、魔法陣のログが出まくってるのですが…

露店見てると本当にそんなに出てるのかちょっと疑問なところですけどw
まさか運営の釣りじゃないですよね。
今日臨時あったみたいですし、出にくくなってたら怪しいところ。


それらは置いておいて、今回の箱で気になったのがこちら
ほむらの黒翼

心惹かれましたw

思ったのと違った、という声も聞きましたが、
自分は露店で試着して欲しいなと思ってしまいました。

雰囲気が厨二系なのもありますが、
かつてアルファやオメガに憧れた身としては心惹かれますね。

補正は完全に魔防キャラ用ですが、アバター作れば問題ないですね。


というわけで手に入れてみました。
まどか黒翼
クラマスが箱から出していたので購入しました。

個人的にオルランヌ制服に合わせてみたいですね。

この姿も好きですけどねw

カンストして制服来たのを新しいプロフ画像にしようかと思ってたり。

それで見て分かると思いますが、大剣とHPバーが大変なことになってますねw
最近は大剣が大きくなりすぎて今まで以上に被ってます。

自分は大剣も写したい人なので、撮影場所考えないとなぁ。

今のプロフ画像はリッチ部屋で撮ってますが、
装備の色も考えるともうちょっと明るい場所で撮った方がいいかなと思ってます。

どこにしよう。



とここまで書いてタイトルの話を本気で忘れてましたw
ということでタイトルのお話

今回の箱から出るアルティメットまどかの魔法陣。

ボリが使うとしたら斬13、他7になるのかな?
魔防強化も悪くはないと思いますが。

補正もさることながら、気になるのはやはり追加効果ですね。
HPMPSP自然回復+100と強化されました。

これがあればキャラによってはカードスキルからMPSP吸収or回復を外せるかもしれませんね。
そうすれば他に有用なスキルを入れれていい感じかもしれません。

とここまで書いてあれなんですが、自分はMP吸収入れてないのですよねw
現状MP4400で、回避率72%くらいですが、H神殿でもMP消費はそんなに気にならないです。

ただ、流石に超大量MOBに囲まれるとやばいですね。
それでもMP回復ポット使って気にならない感じです。


とまぁ自分の話は置いておいて、
魔法陣を付けることでボリのMPSP消費具合がどうなるのか。

気になったので魔法陣を借りて試してきました。

カードスキル無し狩った結果、自分の感想ですが、

・MPについて
MPあるボリならMP吸収無くてもいいかも。
ただ、超大量MOBがいると流石に減る。
といってもMP回復の手間はだいぶ減った…気がする。

・SPについて
SP回復3が無いと思ったより減っていく。
焼き鴨使ってどうかは不明。
SP回復3(5秒ごとにSP300回復)は思ったより効果的だったのを実感。


MPがあまり無いボリでは分かりませんが、魔法陣があればMP吸収なくてもいいかもしれません。
ただ、自分がMP吸収付けたことが無いので、比較してどうかはちと不明。
超大量MOB相手だとMP吸収の方がいい気もする。

SPに関しては、SP回復3の強さを思い知りました。
SP回復3あれば、SP回復ほとんどいらないですしね。
後は焼き鴨使ってどうかですが…
たまに回復する手間があってもいいならSP回復外してもいいかもしれませんね。


こんな感じですね。

目に見える変化はありました。

ただ、全く回復せずにいけるかと言われると怪しいところ。

自分の回避率が85%だったらまた違った結果が出たかもしれません。

いずれにせよ個人的には欲しいので、狙ってはみたいと思います。



ちなみに自分は10箱開けました。
出たもの売ったら5kNPになりました。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほむらの黒翼、自分もあまりMRキャラやらないんですが

見た目ですごく欲しいです・・・
でも一番欲しいのは女神まどかの染色剤なんですへ('¬'*へ

No title

自分9k開けて装備0でしたw

泣いてもいいですよね(´;ω;`)ウゥゥ

Re: No title

> 雪乃ハルさん

この見た目には一目見て惹かれました。

ただ、MRキャラにとっては普通に強い装備なので、意外とお高かかったです。

染色剤はあまり出てないイメージですね。

自分は名札染色したことないので、もし出たら使いたいですね。



> ダルンさん

3k開けて装備3個でした

それは思う存分泣いていいと思います…

ボスからイベ装備出せば問題ない…はず!
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
990位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
