スポンサーサイト


装備が整うにつれ装備Hが下がっていく

すいーとブル美
ステに関する記事は構成に迷いが生じたため、またまた延期に。
ちと今週は忙しいので更新が停滞or内容が簡素になると思います。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話の前に

現在、ボリスの装備はこんな感じです。
285ボリ装備
兜については触れない方向でw

取引の都合が合わなかった結果、付ける兜が無くなるという事態に…
予定では今日270兜になるはずです。

また、H23エフェを手放しました。
今は代わりにALL8エフェが付いてます。


それでタイトルの話ですが、ここの所装備Hが下がってます。

オルランヌ実装以前は装備H396、I238(魔鎧)という状態で狩りをしてました。

ですが、現在は270兜が手に入れば装備H348、I240(軽鎧)という状態で狩りすることになります。


改めて見ると装備H350も無いのですねw

プロプ欄には火力求めて~とか書いてますが、装備補正自体は更に大したこと無くなっちゃいました。


とはいえ、今の火力にだいたい満足してたり。

バランシング&SWにだいぶ助けられてるとは思いますけどね。

曜日ボスクラスに連で12k↑を出すには流石に装備Hが足りないですが、
氷撃斬なら確か12k出たと思います。

そのため個人的には当たるなら氷撃でいいかな?と最近思ってきてます。
ボスだと魔鎧も着れますしね。

ここら辺は前後ディレイやら色々と考慮する必要があるので、一概には言えませんけど。



もし火力をひたすら求めていくなら、IPやIM12k↑(いずれ15k)などが目標となりますがどうしましょうね。

3次覚醒自体しばらく先のことというのもありますが、最近のボスは割と近距離でもいけちゃうのですよね。

それだったら、火力は氷撃などに任せてディレイ面を何とかした方がいいかな、と個人的に思ってます。


いずれにせよボリスはバランシングにより火力自体は割とお手軽に出せるようになったので、現状では違う面を強化していこうかなと。

270装備にM+5したら魔剣陣消しできるような気がしてきたので、それを目標にすると思います。
(共通スキル7種揃えるのを先にする予定ですが)
ステを含めいずれ記事にしてじっくりと考えてみたいですね。

ボリを完全に極めるなら、素で前後消しIM15kが目標になるのでしょうか?

やるとしたら刀でになりそうですが、刀だとFMXA(特にFX)の確保って上手くできるのだろうか。
280装備一式揃える&信頼MAXまでいけば案外いけたり?

そこら辺は最強クラスの人達にお任せしよう。

自分は大剣で出来ることを探す&実践しましょうか。
(神殿装備をMQ強化したら大剣でもいけるかも?やりませんけど)


ちなみに自分が持ってたH5*4とH6は共通代としてNPへと消えていきました。
最近PAが元の値段(38000)に戻っててちょっと残念。
数日前まで33000であったような?
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日日課して少しフリマ回ってましたがー
霧鯖で真アンペルカ武闘25kでした~
なんか共通より安くてびっくりでした^^;

前消すのなら大剣でもできそうですが、、、
後が、、、つらいものありますね><

火力については H:Iの割合を
同じにしてくれれば気楽に解決しそうなのですけどねw

今後とも更新楽しみに待ってます!

Re: No title

> 匿名さん

MQ神殿装備があれば何とかできるかもですねw
今度計算してみるかもです。

ボリはかなり火力が出しやすいので、それ以外を装備で補っても面白いかな、とは思ってます。



> ダルンさん

こっちはまだ40kです・・・

大剣を使う場合、コンボでいくか、オバドラ前提にするかのどっちかが主流だと思いますが、
あえて大剣で前後消しても面白いかもしれません。

相当大変だとは思いますがw

火力は他キャラに比べると意外と何とかなる気がします。
H=Iになったら何か色々とやばそうですねw
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
839位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
