スポンサーサイト


ベンヤの時もロアミニの時も名前が取られた件

すいーとブル美
そろそろ帰宅時間が遅くなってまいりました。
休みが欲しいですw

そういえば、以前考察記事を消したとか言ってましたが、良く見たらデスクトップに保存してましたw
ただ、見かえすと微妙だったので、はやいとこ手直ししたいですね。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話に関して

ロアミニが実装されましたね。

最初から装備がある&スキルが高倍率ということで作成当初から凄い強かったです。

エピローグ終わると勝手に覚醒してますし。


さてさて新キャラを作る際に重要なのが名前決めですよね。

名前の付け方は人それぞれですが、最近は名前取るのがかなり大変に感じます。


同鯖に同じ名前がいたら、その名前が取れないのは当たり前ですが、
確か別鯖に同じ名前がいてもアウトなんですよね?

他の鯖で絶対取られてないような知り合いの名前を入れてみたら全滅でした。

いずれ鯖間のコンテンツが実装されて、もし同じ名前がいたら色々と困るので当たり前と言えばそうかもしれませんね。


で、タイトルのお話

自分は候補の名前をあらかじめ作っておく派です。
それで、メンテ前日にそのキャラを消してその名前を使ってます。

使ってますというか使う予定だったというか…

タイトルにある通りベンヤの時もロアミニの時も名前取られてますw

しかもどちらもメンテ後、数分でINしたのに。

いやぁびっくりですねw

同じような感性の方がいるとは。

実はメインキャラの元となった名前が取られてたりしてます。
地味に残念だったりw

今日は時間がないので、適当ですがこのへんで。


ちなみにメインキャラの名前の元ネタはシルスカ自体の「ユリグブレイド」だったりします。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名前に関してはベンヤとブルエット鯖が実装されたときに仕様が変わり
一度使われた名前は消しても使われた判定が残るようになっているはずです。
不具合なのか仕様なのか分かりませんが、現状消した名前は再登録出来なくなってますね。

Re: No title

> 通りすがりさん

ベンヤ以前に使われてたキャラ名はそうでしたっけ?

確か、ベンヤ以降に使われたキャラ名は消したら使えますよね。

実際、今自分が使っているベンヤとロアミニの名前は、ベンヤ実装後に一度使った名前だったりします。


そこら辺がよく分からないですが、明らかにおかしいのでバグってそうですね。
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
990位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
