スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな大好きオーバードライブ

すいーとブル美
今日は雨模様。

雨は嫌いではないです。
ですが、暑いときの雨はダメですね。
蒸し焼きになってしまいます。

じめじめ感は嫌いです。
line_music02_bmix.png

さてTWのお話

3次スキルのオーバードライブ、実装当時は効果が出なかったため、泣く泣く100NPを払った方も多いのではないでしょうか?
(自分は速攻でオバドラ覚えて涙しました><)

オバドラの効果は書いてある通り、装備している武器のディレイを減少させる。
ということで、スキルレベルによって効果は以下のようになります。

時間(秒): 35 / 40 / 45 / 50 / 55
ディレイ減少値(%): 26 / 28 / 30 / 32 / 35

計算式は武器ディレイ×(1-ディレイ減少値×0.01)となり
疾風付大剣だと武器ディレイは61.75%となります。小数点以下の扱いが分からないので、62%ということに自分はしてます。


この効果が実装される、となった時大剣の方は少なからず期待したのではないでしょうか?

というのも陣消しが普通当たり前になっている現在において、
魔剣は陣消しがかなり厳しいものでした。

他のキャラと違って、ディレイ減少にはMという普通ならあまり取れないステが必要であり、
かつ95%という武器ディレイの存在が陣消しの難しさに拍車をかけていました。

そのため、魔剣はスキキャンがちょっと…といつも言われ続けていました。

line_music02_bmix.png

さてオバドラが実装され、前ディレイがかなり短くなって、魔剣で狩り楽になった!
のはずでしたが、オバドラには落とし穴がありました(´・ω・`)

他の方は気づいていたかもしれませんが、自分は全く想定していませんでした
後ディレイの存在に…

オバドラ時にディレイを消すために必要なステは
前ディレイの場合、総Mが304必要です。
後ディレイの場合、装備Q+ステAが309必要です。

察しがいい人は気づいたのではないでしょうか?
サンスル以降の装備でしたら、装備MはQよりもだいぶ高くなると思います。
しかし、ステAは大部分の人が取るのに比べ、ステMは…
前ディレイは消えないけど、後ディレイが消えてしまうと…

これが何を意味するかは、ランジジョシュ使いは分かるのではないでしょうか?(その2キャラは前ディレイも消せるでしょうが)

後ディレイが消える→コンボ繋げない

となってしまいます><
コンボを繋げないくらいで…という人もいるかもしれませんが、
前ディレイが消えない、ということはコンボ無でスキル打つのも結構微妙になります。
(ズンブレはモーション短いので何とかなるかもですが…)
そのため、3コンボくらいで途切れる…ということを繰り返すことになるのですが
自分は狩っていてかなりストレスを感じました><


そんな自分でも今では前後消せる&EA所持となって、個人的には快適に狩れるようになってます。
ともあれ魔剣ボリの方はオバドラを覚える前に少し考えてみるのもいいかもしれません

場合によってはフルスロや領域の方がいいかもしれません







狩り方や感じ方は個々人によって様々なので
絶対にこれだ!っていうのは中々ありませんよね
修正前の難攻だったら、絶対これだ!と言ってたかもしれませんが笑
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。