スポンサーサイト


大剣にはもうオバドラは不要…かもしれない。後、武器も。

すいーとブル美
やっぱり動画編集は休日じゃないとできそうにないですね。

ですが、土日はレア倍で作る時間がなかったり…

XAボリの動画はしばらく後になりそうですね。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話に関して

先日再振りをしてXA型に変えてみました。

せっかくなので使い勝手でも書いてみようかと。

…思ったのですが、時間の関係上それはいずれということに。

冒頭に書いた通り、動画も撮れないですしね。

やっぱり文章だけより動画見た方が分かりやすいですよね?多分。


なので動画は付けたいところです。

変に編集入れなければ、数十分で作れるのでそれを載せてもいいのですけどね。


記事を含め、時間が取れる時に書こうと思ってます。



とりあえずタイトルについて軽く。

<ステータス>
まずステをこんな感じにしました(ルーンスキル有り)。
285XAボリステ

これにカード、信頼→バフスクを使用するとこんな感じのステになります。
XAボリバフ時
※カードが違ってました。本来はM115、A349だったと思います。

<前ディレイに関して>
※解放のルーンはよく分かってないので計算にいれていません

この状態だと氷撃は陣消しできます。記憶が間違ってなければ
(具体的な装備補正はその内)

他の魔剣スキルに関しては、少しMRが足りないです。

ここら辺はアクアorカリゴ魔鎧の入手、装備強化、親密度上昇、もしくは盾アバの強化で補う予定なのであえてステMRを上げませんでした。



<後ディレイに関して>
※解放のルーンはよく分かってないので計算にいれていません

まだ後ディレイを0にはできていません。

このステ(ステA349)時は、氷撃、ズンブレの後ディレイは50~60ミリ秒くらいです。

グラシアバフ時(ステA359)時は20ミリ秒くらいです。

計算があってれば…

おそらく装備敏捷もしくはステAを5くらい上げればグラシアバフ有り時には後ディレイを0にできそうです。

今装備敏捷は111だった気がしますが、これ以上となるとアクア品↑を揃える必要があります。

いずれは目指したいところですが…



<まとめ>
まだ完全とは言えませんが、オバドラ時に近づいたとは思います。

具体的にどのくらいの差があるかは、いずれ動画を撮って比較したいとは思ってます。

ただ、そんなに差はないと感じます。

ですので、自分はオバドラはもう取っていません。

ただ、代わりに何を取るかで現在迷走してます。

具体的にはその内記事にまとめますが、XAボリは思ったより楽でいいですねw


そしてタイトル後半の方
<武器に関して>
某掲示板で蒼穹大剣を用いて前後消しで15k連発しているボリがいると見ました。

どのスキルかは知りませんが、15kを出すには結構装備を整える必要があります。


自分はこの領域に持っていく自信はありません、が…

実は魔剣技だったら12kを出すのは意外とできたり。流石に共通前提になるとは思いますが。

SW・PW有りですが、斬り・魔攻未強化装備でメギ大剣R(アビ無)で神殿H雑魚にズンブレ12k出ます。というより出ちゃいましたw

試してびっくりしましたw

ちなみにこのヴリトラだとズンブレ9kくらいでした。

ただ、ズンブレアビを付けていないので、もう少し出せると思います。


正直驚きです。

思ったより盟約と魔鎧、スキルが強かったです。

最近の装備はHI補正が凄まじいのもあると思います。

シオカン時からボリにとって武器は何でもいいと言われてましたが、神殿でも変わらないようです。


武器を変えればステも色々と試すことはできますね。

FMAを重視したステなど組めるかもしれません。
(武器ディレイが短いヴリトラ、R大剣)

また、自分の好きな武器を貫くのも面白そうですね。


ただ、最近の装備のインフレで、上位大剣でも前後消しが見えるようになってきました。

もし、ステに大きな差が出ない場合は上位大剣でも十分な気もします。


結局は好きな武器を選びましょう、となりそうですねw


15k出せるかどうかはまた別の話です。


また、バランシングで段数が増えたりしても話は変わりそうですね。



3次覚醒素材、涙が6個、魂が10個集まりました。
その代償として15kほどの借金を背負いましたw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
