

3次スキル次第ではIMを主力にするかもしれない(バランシング次第とも)

すいーとブル美
最近文字ばっかですまんね。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

現在、自分は単体スキルは氷撃斬をメインにしています。

近距離という欠点はありますが、高威力(190%)、高倍率(2.5%)、それなりのモーション(1.2)ということもあり、使用しています。

特に威力に関しては凄まじく、火力系が未強化でも曜日ボスに18k出ます。(共通有り)


その代わり8段しかないのがちょっと悲しいですね。

モーション値ももう一声欲しいところ。(連よりは短いですが…)


現状だと段数・モーション値はどうしようもないですよね。

なので今更ですが、今回は10段かつモーション1.1秒(だったかな?)のIMに目を向けてみようかと。


クロエやランジ使いはLBやISを最終的には使うみたいですし。

某ボリスレでもIMカンストの話題が出ていたような気がします。


なぜ今までIMについて話題にしなかったというと、ダメージが出せる見込みが全くなかったからです。

実際には今も無いですが…


現在、H神殿雑魚相手にIMは7kちょいくらいしか出ません。


そんな状況ですが、一体いくら以上のダメージを出せれば氷撃斬を越えられるか考えてみましょうか。

・今回は前後消し前提で考えます。

・使用3次スキルは自分の使ってるのを選択。他に良いのがあったら教えて下さい!

・追撃は3000で計算します。

・スキル間の硬直が0.2とか0.3あるらしいですが…よく分からないので適当に
 (フルスロ時やスキルによっても違うみたい?)

・IMってフルスロの効果ちゃんとありますよね?


【氷撃斬】
3次スキル:フルスロ、リミブレ(援護射撃は通常狩場では使用しにくいので却下)

モーション:1.2 フルスロ時:0.78


①フルスロのみ秒間ダメージ(DPS)
15000*8/0.78=153846


スキル間硬直(0.3?フルスロ時はスキルによっては0.4あるとも)を考慮すると
15000*8/(0.78+0.3)=111111



②フルスロ+リミブレDPS
リミブレの発動率は60%なので単純計算で、

(15000*3.2+18000*4.8)/0.78=172308


スキル間硬直を考慮すると、

(15000*3.2+18000*4.8)/(0.78+0.3)=124444



【アイスミサイル】
3次スキル:フルスロ、スコアイ

モーション:1.1 フルスロ時:0.715

①与ダメ12000、フルスロ+スコアイ時DPS

12000*10/0.715=167832


スキル間硬直(0.3)を考慮すると、

12000*10/(0.715+0.3)=118226



②与ダメ12500だと仮定、フルスロ+スコアイ時DPS

12500*10/0.715=174825


スキル間硬直(0.3)を考慮すると

12500*10/(0.715+0.3)=123152



【まとめ】
スコアイ時に12500↑ダメージが出ればいいかもしれません。

素で12500↑出れば文句なしですが、前後消しとの兼ね合いが非常に難しいと思います。

H上限M+12の神殿装備でも作れれば可能かもしれませんが…ちょっと非現実的です。


現実的に考えるとスコアイの使用は必須になると思います。

今現在(装備HI)スコアイ時には10000弱でます。(SWPW有り)

武魂バフが発動すると11000弱になります。


目標まであと1500以上ダメージを増やす必要があります。

ということで後はバランシングに任せますw


mix1火炎品を作れば、H+5、M+11といった強化で前後消しを維持しつつ火力強化もできますが…

おそらくハイリスクローリターンな気がします。

H+20~30くらいではそこまで変わらないように思います。
(実際は違うかもですが)


真アニマ大剣を作った後なら考えてもいいですが、現状では保留ですね。

それこそバランシング次第とも言えます。


ディレイ面が改善されたら、火力強化へと方向転換します。

逆に火力面が向上したら、現状維持でいきます。


仮にウィンドスライスのようにIMのクリ倍率が2倍になっても面白いですね。

そうすると、素で10000~11000、スコアイ時は12000~13000は出るのではないでしょうか。

妄想が捗りますw


実際は氷撃斬で十分強いんですけどね。

共通ありとはいえ、火力面ほぼ未強化(ナックルくらい)で曜日ボスに15k出せる攻撃はほとんど無いと思います。

そのため、氷撃斬メインにし続けるのも選択肢としては十分にありかと。



とりあえずバランシングが来たら、それに合わせて対応するだけですね。


H強化を中心にして、前後ディレイはオバドラに任せるという手もあります。
ただ、回転率を考えるとどうだろ?という感じはします。
FM型だと上手く活用できるかもしれません。
こちらもいずれは考えてみようかと思ってます。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
980位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
