

大剣で前後消しするための装備

すいーとブル美
暖かい、そして眠い。
ちょっとお疲れ気味。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

要望があったので、装備詳細をば。

タイトルにああ書きましたが、正確には後ディレイが少し残っているかもしれません。


<ステータス>
150415-285XA大剣ボリステ
バフスクロール
ルーンスキル(MA+10)
カード(M+9、A+10)
クラブエフェクト(MA+2)
信頼の薬(+24)

という状態で狩っています。

信頼の薬無しで出来れば楽なのでしょうが、敷居が跳ね上がるので自分はフル活用する方針で。

ちなみに解放のルーン(Lv16)も取っています。



<装備>

○兜 M34 Q17
150415火炎兜

○鎧 M135(いずれはカリゴ魔鎧:M129にしたい)
150415アクア軽鎧

○武器 M33 Q15(真アニマはH強化する予定)
150415アニマ大剣

○盾 M7
150415アクアリスト

○盾アバ M2 Q4
150415盾アバ

○頭 M37 Q15
150415火炎頭

○体 M29 Q20
150415カリゴ羽

○手 M25 Q14
150415火炎手

○脚 M25 Q14
150415火炎靴

○エフェ M13 Q7(回復効果には助けられてるが、ここも変えたいかも)
150415究極まどか

○AF M35
150415真アンペルカ武魂

○称号 M2 Q6
150415称号


ということで、

装備魔防:377 (魔鎧なら371になる予定)

装備敏捷:112

となっております。



<まとめ>
合計魔防・敏捷は↓のようになります。

ステM(102)+装備魔防(377)=479

ステA(362)+装備敏捷(112)=474



大剣装備時だと、前後ディレイを消すには、ステMR+装備魔法防御、および、ステAGI+装備敏捷度がそれぞれ475程度必要です。

ですが、この前試した所総M467で氷撃斬とズンブレは陣消しできました。多分。
(最低でいくら必要かは不明です)

IMとIPも総M468か469あれば陣消しできると思います。


前回も書きましたが、この差が何によるかは不明です。

解放のルーン?それとも他の要因があるのでしょうか?

少なくとも総M470あれば確実だと思います。


同様に考えると総Aも470程度あれば後ディレイが消えると思います。
(動画撮って計測しても分からないような気が…)



ということで、こんな装備で前後消しをしています。

ですが、以下の2点を考えるとまだ完成形ではありません。

①魔鎧では無い。
雑魚・ボスともに魔鎧で狩れるのが好ましいです。

カリゴ魔鎧にするとM129になるので、今よりM-6になりますね。

カリゴ魔鎧があれば、ですが…。

アクア魔鎧にするとM-12なので、少し陣が出ちゃいますね。(最悪M強化もあり)

ちなみにアクア魔鎧でもH神殿での回避面は大丈夫でした。


②武器をM強化してる。
真アニマ大剣はH強化するので、今よりM-4になりますね。

Nアニマ大剣だとM強化しないと、魔鎧状態で陣が出てしまうのでM強化しました。



ということで、最終的には今よりM-10になると思います。

それでも陣消しはぎりぎりできる予定です。

足りなかったら信頼かカードで何とかするつもりです。



自分の装備はmix2火炎品なので、mix1にしてM+16か18にすれば更にステを変えることができます。

具体的にはステMを下げてステFを上げるのが無難かと。

ただ個人的にMPが低くなるのは嫌なので、ステMはこのままにすると思います。

売ることが難しくなりますが、mix1を作ったらH+5、M+11にします。


バランシング次第と言えますが、これからを考えると火力強化を少しはした方がいいかな、という気がします。

ちなみに共通があれば現状では火力強化はあんまり必要ないです。

魔鎧と盟約があれば氷撃・ズンブレは大抵15k出せます。

この装備でも火力が出るのが大剣の利点だと思います。


後は何回も言ってますがバランシング次第です。

火力強化だけで良くなるかもしれません。

逆に火力強化が一切いらなくなるかもしれません。


ということで大剣で前後消しになる装備の紹介でした。



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

大剣と背中もM強化してましたか(`・ω・´)

大剣の強化もHとMどちらを強化するかで

迷ってましたが

例の土紋様狩りでの火力に涙し両方ともH強化する事

にしました。

フムフム・・・気になってた所が分かった(`・∀・´)

今後の参考にします!

・・・と言ってもバランシングでどう変わるかが・・・

下手したらM強化部位をH強化にし直しとかありそうで

怖いです(´・ω・`)

Re: (; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

> サガさん

Nアニマ大剣をM強化したのは、アクア魔鎧を装備したことを前提にしていたためです。

カリゴ魔鎧を前提にし、かつ他の装備も強化されたので真アニマはH強化にする予定です。

自分はIMやIPのダメージも向上したいので、できればH強化は増やしたいですね。

といってもコメントにある通りバランシング次第ですね。

M強化品がいらなくなったら、売り払ってmix2火炎セットを揃えると思いますw

なるほどっ…エフェクトがM型アルティメットとは盲点でしたっ…!
自分は要塞も一応視野に入れるため、信頼が使えないのがでかいですね…(´・Θ・)

しかし基準が分かるとモチベもあがります!ありがとうございました!(((((っ・Θ・)っ

No title

この間神殿Hでお世話になった残念なテチですつД`)ノ

たまにブログ見ていましたけどまさか本人と遊ぶとは。。。
吃驚しましたw



機会があればまた遊びましょ(ノ≧∀)ノ

Re: No title

> ぱっしょんさん

個人的にエフェはいずれ変えて、ブレスだけで達成できるようにしたいですね。

ディレイ減少アビが新しく実装されるようなので、幾分楽にはなりそうですね!



> 綾乃さん

Hボス助かりました!

最近はボス行けてないのですが、その内再開するので、よろしければまたよろしくです!
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
990位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
