

ボリスのスキルの倍率が下がったら

すいーとブル美
見返すと今回情報が足りないので、データを後で追加すると思います。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

※この記事は5/11に書いたものです。面倒なのでそのままの所が多々ありますw
追記部分は一応色を変えています。


結局第二回バランシングの情報が出ないままですね。
※この記事書いてる間に出ました。そのせいで面倒なことにw

ボリスのバランシングが7月にならないよう祈りながら妄想してみましょう。
※7月22になりました

今回のバランシングでは、DPS(1秒辺りのダメージ量)はどのスキルも向上していますが(多分)、スキル倍率・CRI倍率は下がっているものがあります。

これから各キャラの主要となるだろう単体スキルを列記します。
スキルレベルが最大時の性能で表記します。
(除外しているスキルがあります。使用している方はすみません。)

150527バランシングスキル1
150527バランシングスキル
第1回の初期のバランシング情報を見た感じだと、攻撃力自体は控えめになると思われましたが…

第1回の追加および第2回を見るとそうでもないですね。


1.0秒で10段付近のスキルは大抵スキル倍率145%かつCRI2倍かと思ってましたが…

スキル倍率に関してはポイズンスラッシュが170%、CRI倍率に関しては大抵のスキルが230%以上になりましたね。

テチは補助が優秀かつMRキャラなので若干控えめなのでしょう。
(それでも十分強いとは思いますが)


連系やクレイジーはスキル倍率が高いですが、その代わりモーションが長いですね。

逆に、短モーションスキルのスキル倍率が低く設定されると思いましたが…
(ポイズンスラッシュは例外?)


とりあえず本題に。

ボリスの単体を調整するにあたって、火力バフがあるキャラを参考にすると思います。

そうなると一番近いのはシベですね。範囲キャラというのも似ています。

型自体はマキシと同じなのですが、マキシと同じような調整は来ないような気がします。
(複合はシベ、大剣はマキシと似たような調整にする可能性はあるかもしれませんね)


今回はシベと似た調整が来るのではないかと想定して話を進めます。

シベはバーサーク(火力70%up)があるためか、飛連は段数が上がる代わりに倍率が50%も下げられてます。
(とはいえCRI2.5倍なのですが)


となると怪しいのがボリスの単体スキルです。

特に氷撃斬。
190%*8
1.2秒
CRI倍率2.7倍

おまけに盟約で45%も火力が上がります。

この倍率のまま段数だけ増える気がしないですね。

個人的な予想としては、

120%*9
1.0秒
2.5倍



145%*10
1.0秒
2.3倍



145%*10
1.2秒
2.3倍


のいずれかな気がします。

145%*10
1.0秒
2.3倍

あたりがいいですねw


CRI倍率も下方が来るか怪しい所ですが、とりあえず上記の修正が来るとして考えてみます。

自分の装備で考えてみます。

まず現状から。

装備斬380 魔攻316
ステH151 I121

盟約:45%up
ルーンスキルLv17:11.39%up
武器・手アビ:計10%up
属性:34.45%(H雷神殿雑魚相手)
AF:15%up
コンボ無し


で、H雷神殿雑魚相手に各種スキルはクリでこのくらいのダメージが出ます。

IM:113%*10、CRI1.5倍
9200~9600

IP:145%*8、CRI2倍
15000

氷撃:190%*8、CRI2.7倍
15000


逆算するとH雷神殿の雑魚は魔防510くらいだと思います。
(ダメージのバラつきのあんまり記録してないので、ちょっと微妙)

とりあえず敵の魔防を510と設定して計算します。

で、↑の装備のままだと、

120%*9、2.7倍になったら、15000

120%*9、2.5倍になったら、15000

145%*10、2.7倍になったら、15000

145%*10、2.3倍になったら、15000

くらいのダメージになると思います。


・・・あれ?

ダメージが思ったより出てる。

というのも、この記事の下書きを書いている間にH+18、I+33くらい強化したのですよね。

強化前だったら、15000出ないのも割とありました。

ちなみに120%*10、2倍になったら、13100 くらいになります。

また、120%*10、1.8倍 (メンティやISと同じ)だと、11800くらいかな?


意外とダメージは出ます。(割と火力強化してますが)

とはいえ前後ディレイを消すのがかなり大変なので、氷撃くらいはこのくらい出しても良いんじゃないかな、と自分は思いますw

ただ、出しやすすぎても張り合いがないというかなんというか。
(お手軽キャラになってもそれはそれで気にしないとは思いますが)

どう修正してもユーザーからは文句が出ると思うので、運営さんも大変ですねw


ちなみに、IPがクロエ様と同じ感じで来たら、

115%*10、2.5倍なので、15000

というダメージになります。

クリ倍率と盟約って偉大。



H水神殿や曜日ボス相手にどのくらいダメージが出るか、ということを計算したほうが良かったですね。
特に単体はボス相手に使うものでしょうし。
メンティやISのような火力は出しにくいけど、極めれば強い、みたいなスキルも欲しいですね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
990位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
