

ボリスのバランシングに向けて

すいーとブル美
暑くなってきましたね。

そういえば、以前TWの公式生放送で暑くなる頃にはバランシングしたい的なことを言ってましたね。

確かに2日後にはきますね・・・

とりあえずルーンの絆Ⅱを取るためにジョシュやシベでもやろうかな。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

第2回バランシングの情報は、第1回の情報が出てから2,3週間後くらいだったと思います。

それで、第2回の情報は確か5/12あたりに出た気がします。

ですので、今週か来週には第3回(ボリス)のバランシング情報が出るかもしれません。

とはいえ、日本では7/22に実装予定とのことなので、情報がそんなに早く出る気はしませんが・・・

情報が出たら出たで、なんで2か月も待たせるのかとw

もしかしたら6月中旬あたりに情報が出るかもしれませんね。


とはいえ、可能性がある以上、準備するに越したことはありません。

準備というのは記事の準備のことですね。

現状のスキル性能からどれだけ変わるのか、というのは気になるところだと思います。

どうせなら情報が出たらすぐ載せたいので、今のうちに現状のスキル性能をまとめて準備しておこうかと。
(バランシングが少しでも来そうなものだけ)

スキル性能は以下を参考にしました。
talewiki
韓国公式(http://tales.nexon.com/tales2/page/Gnx.aspx?URL=GameInfo/Character/Boris)
他のサイト

ですが、結構不確定な情報が多かったですね・・・

バランシングを反映されてないのも結構ありましたし。

調査する時間はないので、間違っていたら訂正お願いします。

見にくいので、後で表でも作ろうかな?

スキルは最大レベル時の性能を記載しています。

○氷結系
・アイスミサイル(HI)
威力:113%*10
クリ:1.5倍
射程:28
スキル命中:95
モーション:1.1秒
前ディレイ:?
後ディレイ:?
一定確率で凍結(30%)

・アイスフォグ(HI)
威力:246%*2
クリ:2倍
範囲:16*16
スキル命中:74
モーション:1.4秒
前ディレイ:?
後ディレイ:?
一定確率で凍結(24%)
位置指定範囲。

・アイシングピアス(HI)
威力:145%*8
クリ:2倍
射程:28
スキル命中:85
モーション:1.4秒
前ディレイ:1520ms?
後ディレイ:?
一定確率で凍結(15%)

・グラシア(HI)
威力:225%*1
クリ:2倍
範囲:24*24
スキル命中:95
モーション:1.2秒
前ディレイ:?
後ディレイ:?
クリ時、凍結
Hit時、移動禁止
ディレイ・命中が物理スキル扱い

・アイスナム
移動速度低下だっけ?
射程:16
モーション:1秒

○大地系
・ストーンニードル(I)
威力:113%*10
クリ:1.5倍
射程:24
スキル命中:95
モーション:1.1秒
前ディレイ:1120ms
後ディレイ:2400ms
一定確率でスロー
ディレイ・命中が物理スキル扱い

・クレイアーマー
一定ダメージまで攻撃を防御。
破壊される前に再度掛けると、150*スキルレベル分、盾のHPが回復。
モーション:1.2秒
盾のHP量:150*5*(DEF/10)?


○黒魔法系
・ラストアーマー
一定時間の間、敵の防御力低下。
敵指定範囲。
モーション:1.5秒
範囲:16*16?

・赤い月の盟約
攻撃力上昇。命中率上昇。
約3秒ごとに最大SPの0.25%分SPを消費。
上昇率:45%
命中率:10増加?
モーション:2.5秒

○共通系
・反
一転時間の間、受けたダメージの1/2のダメージを敵に与える。
持続時間:21+MR/4秒
モーション:1.0秒


○剣系
・残影斬(SH)
威力:165%*7
クリ:2.7倍
射程:
スキル命中:70?
モーション:1.2秒
前ディレイ:
後ディレイ:1840ms
クリ時、一定確率で暗黒

・爆(SH)
威力:155%*4
クリ:3倍
範囲:28*28
スキル命中:65+?
モーション:1.8秒
前ディレイ:2100ms?
後ディレイ:
クリ時、一定確率でスタン(15%)
自分中心範囲。

・クラッシュボム(H)
威力:165%*4
クリ:2.75倍
範囲:26*26
スキル命中:75+?
モーション:1.5秒
前ディレイ:
後ディレイ:3310ms
クリ時、一定確率でスタン(50%)
自分中心範囲。

・スマッシュクラッシャー(SH)
威力:180%*6
クリ:2.75倍
範囲:32*32
スキル命中:65+?
モーション:2.4秒
前ディレイ:1800ms?
後ディレイ:2640ms
クリ時、スタン(100%)
自分中心範囲。


○刀系
・連(H)
威力:165%*8
クリ:2.3倍
射程:
スキル命中:73?
モーション:1.5?
前ディレイ:
後ディレイ:

・氷撃斬(HI)
威力:190%*8
クリ:2.7倍
射程:
スキル命中:77
モーション:1.2秒
前ディレイ:1000ms?
後ディレイ:1840ms
クリ時、一定確率で凍結

・フローズンスレイ(HI)
威力:125%*4
クリ:2倍
範囲:24*16
スキル命中:78
モーション:1.7秒
前ディレイ:1000ms?
後ディレイ:
前方指定範囲。

・フローズンブレイク(HI)
威力:155%*4
クリ:2.75倍
範囲:26*26
スキル命中:95
モーション:1.2秒
前ディレイ:1000ms
後ディレイ:2000ms
自分中心範囲。
クリ時、凍結(100%)


さて、ここからどう変わるのでしょうね。

ここまでのバランシングを見た限り、爆、ウインドスライス、EB(マキシ)、LBあたりが忘れられてる気が・・・

また、どの武器を使ってもある程度戦えるようにしていると感じます。

かつ、それぞれの武器(型)に特色が出るようにしている気がします。
(マキシだと刀が範囲より、大剣が単体より、太刀は中間のようなイメージを受けました)

ですので、スキル自体は

・刀

CB

・太刀
残影
SC

・大剣
氷撃
スレイ
ズンブレ

というような調整を受けると思います。

また、スキルを見た感じだと
刀→中間?
太刀→範囲
大剣→単体?

というようなイメージを受けますが・・・

ちょっと刀が不遇なような?

今のところ連はあまり強くならないようなので、もしかしたら、SCをH依存、CBをSH依存にしてバランスを取る可能性が極低確率であるかも?
(単純にCBを高範囲・短モーションにして超性能化することで差別化する可能性もありますが)

それを言ったら大剣も範囲が二つあるので、単体よりにしたら文句を言われそうですが・・・

もし、各武器ごとにマキシのような特色を持たせるとしたら、

・刀:中間 or 範囲
単体→連
範囲→SC(H依存に) or CB(超性能)

・太刀:範囲 or 中間
単体→残影斬
範囲→CB(SH依存に) or SC

。大剣:単体
単体→氷撃斬
範囲→ズンブレ スレイ

こんな感じでしょうか?

でも、これだったらズンブレ、スレイの性能次第では大剣優遇ですねw
(ステ辛いのでこのくらいは・・・)

逆に、大剣が中途半端になる可能性もありますが・・・

まぁ大剣でも前後消せる時代なので、どんなバランシングでも大丈夫だとは思ってます。

とはいえ気持ち的には魔剣を使っていきたいので、それなりの強化は欲しいですねw
(なんだかんだ見た目・響きが好きと言ってもスキルの性能は気になります)

さて、記事の準備はできました。

ネクソンさん待ってますよ。


カンファで武器ディレイアビについての話がなかったような?
個人的には5/27に来ると思ってましたが、そうではない的なことを書いてるブログがありましたね。
美食家だと後ディレイが多少残ってしまうので、自分は2日後に来てくれると祈っておきます。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
990位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
