

某板に載っている新ダメージ計算式が正しかったら

すいーとブル美
ちょっとお腹痛いなぁ
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

※注意
①自分はソースを見つけていません
②計算が最近合わないので、鵜呑みにしないように



複合攻撃(SH・HI・SI)のダメージ計算式が変更される、と韓国のテスト鯖でアナウンスがありました。


自分はソースを見つけていませんが、某板にこんな書き込みがありました。

<変更前>

SHスキル
1.65×STAB+1.65×HACK+4.20×合計突き攻撃力+4.20×合計斬り攻撃力

HIスキル
1.80×HACK+1.50×INT+4.20×合計斬り攻撃力+3.50×合計魔法攻撃力



<変更後>
SHスキル
1.8×STAB+1.8×HACK+4.55×合計突き攻撃力+4.55×合計斬り攻撃力

HIスキル
1.80×HACK+1.50×INT+4.55×合計斬り攻撃力+3.85×合計魔法攻撃力


一見、たいしたことが無いように見えますよね。

ですが、これ装備・スキル・共通次第でかなり上がると思います。

簡単に言うと、PWを入れた時より火力が上がります。多分。


とはいえ分かりにくいと思うので、H風神殿雑魚相手の数値で考えてみます

装備斬400 魔攻300
ステH153 I117

盟約:45%up
ルーンスキルLv17:11.39%up
武器・手アビ:計10%up
属性:34.45%(H風神殿雑魚相手)
AF:15%up
コンボ無し

<HI依存スキル vsH風雑魚>
IM:9400
IP:14900(武魂バフ無)、17000?(武魂有)
氷撃:23700(バランシング後予想)


<SH依存スキル vsH風雑魚>
横斬り(99%、クリ2倍?):11400くらい
(おそらく援護射撃と同等のダメージ)



これがどのくらい変わるか計算してみましょう。

ですが、最近自分が使っているダメージ計算式のSH依存攻撃の計算が全く合わないです・・・

HI依存はだいたい合ってるとは思いますが・・・

ですので、計算結果にずれが生じている可能性が高いです。ご了承を。


HI依存スキル vsH風雑魚>
IM:10600
IP:19100?
氷撃:27000(バランシング後予想)


SH依存スキル vsH風雑魚>
横斬り(99%、クリ2倍?):13400?
(多分全然合ってない)


くらいに上がるのではないかと思います。


装備・スキル性能・バフによって色々と変わると思いますが、1000~2000くらいは上がると思います。

特にスキルの倍率・クリ倍率が高いボリスはかなり影響を受けると思います。

また、援護射撃のダメージも恐らく上がるとおもうので、そこもボリスにとって大きいですね。


もしこの計算式が本当だったら、IMもH強化次第では十分に活用できるかもしれませんね。

新装備はどんどん出ると思うので、いずれは大剣ボリもH強化すると思います。

そうすると遠近ともに隙が無くなるかもしれませんね。
(IMのクリ倍率が2倍だったら言うことは無かったですが)


とはいえ、ボス相手にIMのダメージを出すには、流石にスコアイが必須だとは思います。
全身H強化できれば話は別ですが。
クリ1.5倍は中々きついですね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

もし本当だったら…

複合系の攻撃力確保が楽になるので嬉しいところですが、やっぱりHack+Int複合におけるIntの寄与が小さくてStab+Hack複合よりも攻撃力を稼ぎにくいのは変わらないんですね…
前ディレイの消しにくさに関してもHack+Int複合は不利だと思うので、攻撃力に関してはせめてStab+Hack複合と横並びくらいにしてほしいなぁという願望。

Re: もし本当だったら…

> Strahlさん

ネクソン的には

HIスキル
→ボリス、マキシ
→ナックル、魔鎧装備可能
→Iの依存度低くてもいいよね(`・ω・´)
→せめてHIスキルの倍率かクリ倍率上げてやろう

と思ってるような気がしますね。
(だとしたら、魔鎧着れるI依存キャラがずるいですがw)

前後ディレイという足かせがある以上、もう少し上げても文句は言われないような気がしますが・・・


作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
