スポンサーサイト


氷撃斬とズンブレの陣消しに必要なMが結構違う件について

すいーとブル美
7/12 ボリスファッションコンテスト開催!
詳細はこちらまで。
多数のご参加お待ちしております。
コメント返信はすみませんが、ちょっとお待ちを。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

ちょっと今日の記事は適当です。

まとめるには情報が足りなかった・・・


TWの魔法・魔剣スキルの前ディレイ計算式は以下のようになっています。


前ディレイ=[ スキル前ディレイ×能力補正÷30000 ]

能力補正=30× 武器ディレイ - 6×(MR+合計魔法防御力)


この値が1未満になると陣が消えるみたいです。多分。

ちなみに解放のルーンは以前はスキルディレイ値にかかってたみたいですが、今はどうなのでしょうね?

解放のルーンLv2以降の効果が変わらなかったりとよく分からないスキルですね。



それで、今回気になったのは氷撃斬とズンブレの陣消しに必要な値についてです。


先日、陣消しに必要な総Mを調べてみたところ以下の数値になりました。
(解放のルーンLv18…Lv2以上は効果同じみたいですが)

※データを追加しました
氷撃:445
ズンブレ:455
IP:458
IM:458
泥盾:462



軽く調べたので間違いがあるかもしれませんが、10も違いました。

IMやIPだと更に総Mが必要になってきます。
(今度調査しておきます)


なぜこんなに差が出るのでしょうか?

スキルディレイ値と解放のルーンの影響なのでしょうか?


少し計算してみたいところですが、実は問題点が・・・

氷撃斬のスキル前ディレイ分からないのですよねw

以前は1060とかだった気がしますが、確か前回のバランシングで短縮されたような?

ズンブレは1000のままだったような気がしますが。


また、解放のルーンの効果も正直よく分からないです。

以前はスキルディレイ値を半減する、だったような気がしますが、今も同じなのでしょうか?


計算するには情報が足りないので、今回は考察・計算は保留で。

IPやIMも見ないと何とも言えません。


氷撃は計算上スキル前ディレイが500とかになりましたが、果たしてこんなに短いのか・・・?

後で色々計算しておきましょう。



バランシングで氷撃とズンブレは更に前ディレイが短縮されるようですが・・・
もしかしたら必要Mが更に10くらい下がるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一応大事な情報ではありますけど
クレイ前消しが便利なんで結局465ですよねぇ
とはいえズンブレまで消えていれば、ODは切ってもいいとは思いますが

IPがほんのり残るぐらいなら、MR落としたいんですが・・・

Re: No title

> じーにさん

念のため他のスキル情報も加えておきましたb

自分はODは入れる予定が無いので、できれば全スキル陣消ししたいところですが・・・

泥盾まで陣消しにするか、IPまで陣消しにするか、ズンブレまで陣消しにするかは今後のダンジョンを見て決めようかと思ってます。

どうせなら全部10ずつ下がればよかったのですが・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> ケンSさん

こちらこそ参加ありがとうございます!

また機会がありましたら、是非よろしくお願いします!



> ○○○さん

解放のルーン込みでの値ですね。

解放無しでの検証はしてないので、確実には言えませんが・・・

マキシでは解放のルーンを取ると、魔剣スキルの陣消しに必要なMが3だか4下がるみたいですね。

もしかしたら、途中で解放のルーンが魔剣にも乗るようになったのかもしれませんね。

陣消しに関しては数値が合わなくて色々と困ってますw


また何か疑問点がありましたら、いつでもどうぞb
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
758位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
