

最高の馬鹿はここにいる

発端は先日22時頃
動画編集をしていた時、突如接続が切れた

なんだモデムの調子でも悪いのだろうか(まれに良くある)
しかし、正常だった

だったらルーターでも故障したか?
買いに行くのがめんどいものだ
とりあえず接続テストでもするか
繋がらなかった

チッとしながらふと思い浮かんだことがある
そういえば最近郵便受けを見ていないなと

見てみると一通の手紙があった
どうやら6/5の22時から6/6の5時までの間に回線の工事があるようだ
一棟につき40分程度ネットが使えなくなるらしい

我ながら馬鹿なことをしたものだ
焦っていろいろやる必要は無かったようだ
さしずめ中くらいの馬鹿だ
と思いつつ1時間程暇を持て余していた

この時あんなことになろうとは誰も思っていなかった

1時間後接続を試みる
しかし繋がらない
工事が遅れているのだろうか?
時間だけは刻一刻と過ぎていく

おかしい
1時を回ったのに何も改善する気配がない
とりあえずルーターを外して接続してみる

エラー691?
ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした

どういうことだろうか
間違って入力はしていない

そうこうしている間に2時
やばい、もう寝ないと流石にきつい
工事は5時までしている
朝にもう一度試してみよう

朝8時
目覚めは悪かった。だが天気は良かった。
流石に接続できるだろうというフラグを立てつつ接続を試みる

なぜだ。うんともすんともいわない。
ユーザー名やパスワードが悪いようなエラーは出ているが
これはきっとルーターの調子が悪いのだろう
そう思い込んでルーターを購入する決意をする

そうして外出
ネット環境がある場所でふと
一応ユーザー名とパスワード確認しとくか
とまたもフラグを立て行動に移す

契約しているプロバイダのHPへ行きログインした
そこで本日最大の衝撃を受けた(まだ朝だが)





















プロバイダ契約有効期限日
2013年5月31日(アカウントの有効期限が過ぎています。)

 ・
 ・
 ・
!?

あ、あれ?こういうのって確か期限切れますよーって手紙来なかったっけ?
いやいやいや、まさか見逃すはずは…
郵便受けが満タンになっている奴が言うセリフなのだろうか

5分後、そこには自分の非を認め、泣く泣く22680円を片手に銀行へ行く人がいた。



おわり


















と思っていたのか
まだちょっとだけ続くんじゃよ

この程度ではまだ大くらいの馬鹿だろう
最高にはほど遠い。
ならばなぜ最高の馬鹿なのだろうか

契約延長を忘れたのがこれで4回目だからだ
ガス ネット 水道 ネット

人間間違うことは忘れることは誰にでもある
何度も同じことを繰り返すのが馬鹿という存在である。









この記事を最後まで読む人はいるのだろうか
読んでくれた方、あなたは神です
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?
いつの間にか「紙」になってた

なんか違う気がする

Re: No title

> にゃんころ侍さん

あなたが紙(越中和紙)か
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
758位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
