

鎧や羽をトンテンカンと

すいーとブル美
ちょっと調べてからじゃないと何とも言えないので、コメント返信は少々お待ちを。

相変わらず体調不良です。

特に最近は眠りが浅すぎてやばいですね。
中途覚醒だか睡眠維持困難って言うらしいですが・・・

昨日は11時に寝たのですが、12時、1時、2時、3時、4時、5時、6時と全部起きましたw
ちなみに時間を確認するのは逆効果みたいなので、今日からは適当に寝ようかと思ってます。
line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

狩りはほとんどしなかったのですが、露店はずっと出してました。

それで、ぼちぼちこんなもの作ってました。
ヘリア・フォシルウィング
ヘリア・ブラッドウィング
ヘリア・フォシルリフレクト
ヘリア・ブラッドリフレクト
羽似合わないですねw

ゼルナだと羽の素材は値下がり傾向で個人的には安く買えて助かったのですが・・・

鎧は最後の1個を買う直前で急激に値上がって大変でしたw
(王室4個⇒王室6個に値上がり)

一番苦労したのは化石ですけどねw

化石がこんな感じなので、他4部位を積極的に作る予定は今のところ無いです。

火力や防御面は現状で満足していたので。
(鎧と羽作ったのは、MA低いカードでも前後消し安定にするためだったり)


異空間や宮殿にはぼちぼち通う予定なので、化石が350個近く貯まったら素材を買ってもいいかな?とは思ってますけど。

噂だととある調整により幻獣系が韓国では暴落したらしいですし。

そもそも化石が350個貯まるくらい通ってたら、そこそこ素材持ってそうですが・・・

みんな書いてますが、化石集めるのは本当に辛いですね。


line_music02_bmix.png
とりあえず作成はできましたが、やはりブラッド系の補正は凄まじいですね。

これでようやくステMを抑えることができます。

間違っている可能性はありますが、(信頼25前提だと)ステM25くらいで陣消しが出来るようになるはずです。

ヘリアブラッドセットを揃えれば、ステM初期値でもイケルかもしれませんね。

ただ、ステMを下げると状態異常の回避率も下がってしまいます。

ヘリアブラッドセットを揃えればステAもそんなに要らない気もしてきたので、ステ効率を考えるとAを抑えてFMを上げるのも良いかもしれません。

ここはその内計算してみようかと思ってます。


ちなみに、自分はステAを下げてコンボ前提のステを組む予定は無いです。

単純にコンボが面倒というのもありますが・・・

知り合いが守護なのですが、コンボしてるとシナジーを避けちゃうのですよね。

せっかく守護と固定組んでるのにそれは勿体ないので・・・

まぁ一番の理由は面倒ということですけどw
(右クリ楽ですし)


と、ここまで書いて気付いた人は流石にいないでしょうけど・・・

実は鎧装備できませんw
150415-285XA大剣ボリステ
ということで再振りです。

残念ながらステM20~30落としたくらいでは、ランダム50%ではステAが足りませんでした。

ということでネクソンさんに4000NPくらい支払ってシエンクリスタルの力を借りようかと思ってます。

ランダム52%でも大丈夫なので、シエンは要らない気もしますが・・・

再振り使い切ってるので、下手な賭けには出ないことにしました。
(ランダム47%くらいになるでしょうし)


コンボが必要だと感じた時は蒼穹太刀を使って狩っています。
今のところそれで困ったときはないですが・・・
もし今後必要になればFMステをまた組むかもしれませんね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

セットはやっぱり後回しが良さそうですかね(`・ω・´)

´ω`)ノ こんぬづわ

自分もやっとアルカ・ブラッド大剣が完成したので

次はセットの崩れない装備

羽か鎧が良いかなと

とは言っても暫くは様子見で(NPも資産もry)

レイド貯金箱の調整が来たら(来れば良いですが)

作成に移りますん(´ω`)

Re: セットはやっぱり後回しが良さそうですかね(`・ω・´)

> サガさん

化石と血石400個ずつ集めるのは時間(or 費用)がかかりすぎるので、自分は後回しにしました。

買うとなると化石だけで数万NPもかかるとちょっときついですね。

異空間や宮殿を複数キャラで回している人なら問題ないかもしれませんが…

自分はとりあえずの目標(前後消しを確実に)は達成したので、後はまったりやる予定です。
(単純計算だと1年半くらいになっちゃいますがw)

No title

順調そうですね!
真アニマが遠い・・・

アルカ・ブラッドは1回作って終わりなので良いのですが
アルカ・フォシルでsubを作って合成1にしようとしてるので、
王室さんがどれだけがんばってくれるかによる・・・

Re: No title

> べりさん

返信遅くなってすみません。

アルカフォシルのインクリとは・・・!

大変そうですが、是非頑張ってくださいb

作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
980位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
