スポンサーサイト


テンプレート変更とリンク追加のお知らせ

皆さんおはようございます。
いまだに梅雨が来ない今日この頃、できればあまり来てほしくないものです。


始めにリンク追加のお知らせです。

Strahlさんの
光を求めて
です

テンプレートの改造具合がすごい方です。
改造のプロだともっとすごいのかもしれませんが、
タイトルしか変えてない自分にとってはすごいなぁとただただ思うばかりです笑

また、最近動画を載せていますが
言葉の言い回しや使い方にセンスを感じますね。
自分も参考にしたいものです。

威張るでぇとゴールド南蛮のところにはしばらく遊びに行ってないなぁ…

何はともあれこれからもよろしくお願いします!

line_music02_bmix.png

お次はテンプレート変更のお知らせです。

桜仕様の3カラムのテンプレートに変更しました。

変更の理由としては前述の通り↓の2つです。
①最近自分が使ってたテンプレートのブログが増えてきた
②右側のプラグインが多くなって、スクロールが長くなってきた

まぁ①に関して以前のは自分が最初に使ったわけではないので何とも言えませんが
ちょっと最近多くなってきたなぁと思ったので個性を求めて変更しました。

②に関しては、流石に一番下まで長すぎたので短くするために3カラムにしました。


で、このテンプレートは前のやつと雰囲気がだいぶ違うと感じるかもしれません。
主に色の感じですね。

個人的には夜っぽい感じや月っぽい感じのテンプレートにしたかったのですが
ある問題があって今のテンプレートに至りました。

それは背景色です。
自分は今までの記事はすべて記事ごとに文字色を黒に変えていました。
テンプレートの設定で変えていたわけではないので、テンプレートを変更しても文字色は変わりません。

そして自分が変えたかったテンプレートは背景色が黒か青っぽい感じです。
この状態でテンプレートをそれらに変えると背景が黒で文字も黒という感じになるので
記事が読めなくなります笑

しかも記事ごとに色を変えているので50記事ほど色を変える作業をしないといけませんでした。
うん、めんどいということで今のこれに落ち着きました。

このテンプレートもなんだかんだ候補の一つで気に入ってるものなので
しばらくは(おそらくずっと)このテンプレートでいきます。


テンプレートを変更したのでタイトルも変えましょうか
ずんぶれ! ~season2~ とか
ずんぶれ!! とかに気づいたらなってるかもしれません。





昨日のアクセス数の内100人くらいは自分です。
また、アクセス解析も入れてみました。
皆さんどうやってこのブログに飛んできているのでしょうかね?
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ご紹介ありがとうございます

テンプレートの改造といっても、URLチェッカーのスクリプトを持ってきて貼り付けたり、箇条書きマーカーがゼリッピの画像になるクラスを追加したりとかしただけなんですけどね(^^;)
HTMLの基礎の基礎くらいは知っていたものの、ほとんどネットで資料を漁って、あとは勘に頼って試行錯誤です。

解析入れると、ブログ村から飛んできた人がどれくらいで検索エンジンから飛んできた人がどれくらいとか、どんなキーワードで検索して飛んできてるのかとかわかりますよ。
うちは多くの訪問者がモンスターカードで検索してきた人たちでした。

Re: ご紹介ありがとうございます

> Strahlさん

それでも素人目には凄く映りますよ笑
ですが、色々変えるとテンプレート変更の時に大変そうですね…

解析も中々面白いですね。
舞台裏みたいな感じがいいです笑
自分とこはどこような方が来てくれるのでしょうね。
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
990位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
