

ボリス極限スキル・所感

line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

極限時に適用されるスキル調整の情報が出ましたね。

今更ではありますが、せっかくなのでボリスのを見てみましょうか。
※あくまでテスト鯖の情報なので、このまま来るとは限りません。


・残影斬
160% → 180%
12段 → 10段
CRI230% 
モーション1.2秒 


・連 とりあえずmax lvだけ
165% → 210%
11段   
CRI230% 
モーション1.5秒 → 1.4秒

※連はLv8が一番強いみたいです。
275%、9段、CRI230%、モーション1.3秒

※※連8が強いのは不具合だったようです。


・氷撃斬
160% → 175%
12段 → 10段
CRI270% 
モーション1.2秒 


・スマッシュクラッシャー
150% → 230%
8段 → 6段
CRI275% 
範囲32*32 → 34*34
モーション2.0秒 → 2.8秒 


・クラッシュボム
155% → 190%
5段
CRI275% 
範囲30*30 → 32*32 
モーション1.2秒 


・フローズンブレイク
170% → 185%
5段
CRI275% 
範囲30*30 → 32*32 
モーション1.2秒 


・赤い月の盟約
使用時攻撃力45%UP → 20%UP



どれがダントツで強い、というのは無いと思います。

装備をある程度強化したなら、最終的には斬りスキルが強いかな?とは感じますね。
※現状のスキルアビが適用されないかも?だとしたら連8(結果的に斬りスキル)がダントツかも。
※※連8が強いのは不具合だったようです。さらに既存の兜アビも適用されないようです。うーん・・・

SCもパッと見微妙に見えるかもしれませんが、SCなら1確できるという状況だと十分実用的かと。




で、他キャラに比べると、正直なんとも言えない調整です。
※キャラによっては倍率が計1000%上がっているキャラもいます。

いや、勿論極限した方がだいぶ強くはなります。多分。
(ある程度の装備・共通・覚醒が必要かも)

ボリスは火力バフ・ナックル・魔鎧を完備しているためか、だいぶマイルドな調整になってますね。
(後はクレイアーマー・ラスアマなど使える補助も結構ありますしね)

そのため、単純な倍率で見たら単体・範囲ともに中くらいだと思います。

実際は↑の要素が入るので、もうちょい向上するはずです。


ですが、相変わらず遠距離攻撃が弱いので、新ダンジョンはおそらく苦戦するでしょう。

ですので、立場的にはちょっと悲しい感じにはなりそうです。

実際はキャラバランシング(来るのかな?)があったら、また違うことになりそうですが。



今のところは可は無いけど、ちょっとだけ不可があるかなってな感想です。
いや、現状より強くなるだけで十分ですけどね。

にほんブログ村
あ、ちょっと愚痴っぽくなるので、嫌な人はスルーで。
(喧嘩を売るようですが、ボリより残念な調整されてるキャラもいます)

確かに盟約の45%上昇やバーサクの70%上昇はそのままだと完全にバランスを壊していたと思います。

ナックルや魔鎧を装備できるので火力が取りやすいというのも分かります。

上にも書きましたが、クレイアーマー、ラスアマ、グラシアなどの便利スキルも結構持ってます。

だから、倍率を控えめにしたというのは当然とも言えます。


ただ、他キャラの調整見ると、キャラの個性ってなんだっけと感じますねw
(前回のカンファかな?で各キャラの個性を出すような調整をすると発言)

極限というシステム的に高火力という特徴は出しにくいのは分かりますが・・・


さて、更に横並びになった感じはありますが、ここからどうキャラごとの個性を出すのでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一応DPS6位みたいなので、とんでもなく弱いって事もないですが、ちょっと落とされすぎですねー
後は援護射撃に盟約が乗っていた影響が大きいので
そこが重そうですね、異空間でHWオバペ真武魂で援護15Kも出てたので・・・

ベンヤの弱体化よりはマシかなって感じで割り切るしかなさそうです
幸い、試験の塔・宮殿はクレイのおかげで強いので
役割が軒並み死んでしまう事はなさそうですが・・・
ルシピンが硬さもDPSも乱獲も最上位になるので、破壊がいないデリ時代ぐらいのランク並びに近い感じになりそうですね

Re: No title

> じーにさん

極限で火力キャラの時代が→・・・あ、あれ?
弱いわけではないのですが、他キャラ(特にルシピンミラ)見ると期待はずれ感が。

誰かが装備やバフ考慮すると近距離キャラは近距離キャラで単体DPSがだいたい同じようになると書いてましたが・・・

ルシピン:超防御(ピンはちょっと強引か)、ナヤ:木の葉、ミラ:中距離なのに高倍率
あたり見ると、もう少し火力ほしかったというのが素直な感想です。

泥盾がある、もっと可哀想なキャラがいる(そのキャラを使ってる人には失礼ですが)、といった感じで割り切るしかなさそうですね。
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
583位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
