

我が愛刀その名は…ヴリトラ


皆さんこんばんは

今回は少し趣向を変えた動画を作ってみました。
いつもは狩り動画として見てー
とか言ってますが、今回は本当に狩り動画です。

タイトルを先に言っちゃいます。
ヴリトラ刀魔剣ボリ in 精霊の森2
です

2分くらいまでぐだぐだです。
というか全部ぐだぐだです。BGMとしてお使い下さい。



※注意

ビットレートを下げましたが、まだ高いようです。そのため遅延が起きた場合は一時停止してちょっと待機してください。

ちょっと装備やステ補正が見にくいですね。いつも通りですが。
見にくいようでしたら、FC2動画の方へ行くと少し大きく見れるはずです。


今回もちょっと長めですが、まったりとご覧下さい。

何かコメントありましたら、お気軽にどうぞ!

[広告] VPS






補足として3点ほど
①ヴリトラ?
②刀魔剣?
③精霊の森2?

あれタイトル全部だ笑
では順に③から行きましょうか

③なぜ精霊の森2なのか
えーリンクにある光を求めてさんの5/29の記事を読んでもらえば分かります笑

まぁ本当に読んでもらえば分かるのですが、一応補足を
精霊の森2はレア狩りの場としては人気がある場所だと思います。

主に変質したコアが狙い目ですが、他の細かいレアも意外と出ます。
地道にNP、SEEDを貯めようとするなら良い場所だと思います。

主に狩る場所は右上の動物園と呼ばれる場所と左上の精霊が鬼沸きする場所ですね。
特に動物園の方はどのキャラでも狩れるので人気が高いですね。
高い確率で人がいると思います。

それに対して精霊ゾーンは人があまりいませんね。
今回の撮影でも人はいませんでした。
まぁそれくらい辛い狩場でもあるのですが…

人によってはストレスが貯まりそうですが、割かし空いてて個人的にはいいですね。
また、一応魔キャラなのである程度のMRはあります。
そのため、死ぬ確率はまだ低いと思います。今だと領域もありますしね。

魔剣ボリならここでレア狩りするのも悪くはないかと思います。



②刀魔剣について
刀魔剣についてもいずれ書きたいのですが、今はちょっと余裕ないですね。
まぁ単に刀を持って魔剣技を使うボリスです。定義は知らないです。

刀を持つ利点は武器ディレイですね。多分。
ディレイが短いのでMが多少低くてもオバドラ陣消しができたりします。

ただし、大剣と比べると火力がだいぶ下がります。
また、あまり問題視されていないようですが、刀魔剣だと通常時のコンボが繋がりにくくなります。
武器ディレイが短いので後ディレイも短くなりますからね。
それに大剣だとMRに取る分をAに回せるのでより後ディレイが短くなりますね。

個人的には最終的な単体火力も考えると大剣による魔剣の方が好きですが
これは完全に個人の自由ですね。



①なぜヴリトラなのか
↑では大剣による魔剣が好きとは言ってますが
実際自分はシオカン以外ではほとんどこのヴリトラで狩りをしています。

やはり圧倒的な武器ディレイ(疾風付で70%)がいいですね。
大剣ではオバドラ使用時で武器ディレイが62%ほどだと考えると
70%というのは恐ろしいものです。

自分のステだとAが低いので後ディレイは結構残ってるとは思いますが
今の状態でもオバドラは無くてもいいかな、というレベルです。

そのため動画ではフルスロとグラビティを使用していますね。
ただし、精霊が思ったより寄ってこなかったので、グラビティは微妙でした(´・ω・`)

自分がコンボ繋ぐの下手というのもありますが、あんまりコンボ繋げない状態なので
フルスロ使用時だとほぼ右クリで狩っています。

ただ、軽鎧装備かつズンブレアビも付けてないので、クリカンが出ない時が多々ありますね。
それは少し残念なところです。



皆さんも大剣を持ちつつ、ヴリトラも隠し持つ…
そんな魔剣ボリになってはいかがでしょうか?


それよりもヴリトラ装備状態だと自分は刀魔剣ボリになるのだろうか…







またたらたらと長くなってしまった><
これを最後まで見てくれたら本当に感謝です!
相変わらずネットが繋がらないので、皆さんにレア運が飛んでいきますように…
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもとっても参考になります!v

No title

いつもとっても参考になります

天気予報とか



※ブロともとは何か
 そのために あいのさん利用します

Re: No title

> 通りすがりのお方へ

そう言って頂けると非常に嬉しいです><

これからもできるだけ色々と紹介できるよう頑張りますb

Re: No title

> にゃんころ侍さん

天気予報は大事です。
にゃんころさんのところは来週の土曜くらいから梅雨になりそうですね。

※プロともとは何か
そのために にゃんころさんを利用します
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
874位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
