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ボリス極限スキル・所感

line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

極限システムが実装されましたね。

極限によりダメ上限が撤廃されたため、既存スキルに修正が入りました。

今回はそんなスキル達を使った感想を書いていこうかと。

どんな装備でどんなダメージが出たかの画像ものせてみます。
(今の装備で魔剣を乗せるのはひどいとは思いますが)


まずはどんなステ・装備かを。長文失礼。

数値はこんな感じ。
ステ160803
右下のステ欄の左側が合計ステで右側は合計装備補正です。
自分だと装備突278 斬461 魔攻221 です。

他にダメージを上げる要素として以下があります。
・ルーンスキル Lv20:13.4%
・アビリティ:計10%
・兜アビ:5%
・共通全種
・3次覚醒:25%(最終ダメにかかるらしい?)
・スコープアイ:30%
・ブラッドプール:属性+3
・武魂バフ:15%
こんなもんかな?


ちなみに、この前のアプデで攻撃力ランキングというものも実装されました。

といっても、武魂バフで数値が上がったり、アンプル使用で上がったりとあまり意味のない数値・ランキングですが…

計算式が不明なのですが、おそらくボリスは高い数値が出やすいです。
(魔攻で結構上がるかも?)

↑の数値でのランキングはこんな感じ。
攻撃力ランク
うん、おかしいよね。当てにはなりません。

カードはこんな感じ。
現状だと財力はいりませんが、今後カードによる追撃ダメの上昇があるらしいので。
カード160803

装備は今だとちょっと悲しい感じに。
装備160803


長くなってしまいましたね。ではスキルを順々に。
※スキルの各種数値は韓国情報のものです。もしかしたら少し違うかも?

H土の神殿の雑魚相手です。ボスは面倒だったので。
コンボ無し、武魂バフあり

・残影斬
180% 10段 CRI230% モーション1.2秒 
残影


・連 
210% 11段 CRI230% 1.4秒
連


・氷撃斬
175% 10段 CRI270% モーション1.2秒 
氷撃


・スマッシュクラッシャー
230% 6段 CRI275% 範囲34*34 2.8秒
極SC


・クラッシュボム
190% 5段 CRI275% 範囲32*32 モーション1.2秒 
CB.jpg


・フローズンブレイク
185% 5段 CRI275% 範囲32*32 モーション1.2秒 
ズンブレ


・赤い月の盟約
使用時攻撃力20%UP
使用前
CB盟約なし

使用後
CB.jpg


そこそこは強いです。

ただ、これは共通・3次覚醒によるものが大きいです。
(ボリス自体も中位くらいの強さであるとは思います)

今までのように装備・共通が適当でもダメージが出る、という時代は終わりました。

ですので、ボリスといえども今後は装備を強化し、共通を揃える必要が出てきます。

ただ、ちゃんと揃えるとそれに見合ったダメージが出ます。

キャラの強さに甘えずにちゃんと強化する必要がありますね。

ですが、ティルカルの上位ランクや宮殿HELLを考えなければ、そこまでの廃装備はいらないと思いますが。



それで、各種スキルの感想です。

どれがダントツで強い、というのは無いと思います。

装備をある程度強化したなら、最終的には単体範囲ともに斬りスキルが強いとは思います。

単体はもちろん、範囲もモーションの関係上1確できるならCB・ズンブレの方が良さそうです。

そうするとSCはパッと見微妙に見えるかもしれませんが、SCなら1確できるという状況だと十分実用的かと。
ダメージ自体は大きいので。


前回の記事でも書きましたが、遠距離攻撃はあんまり実用的じゃないのでそこらへんは上手く立ち回りましょう。

一応ダメージはそこそこ出ますが。
IP.jpg
エンキリア装備を揃えて前後消しが普通にできるようになればまぁそこそこはいけるかも?

8段、1.4秒ですけど。

モーション1.0、せめて1.2秒であれば…



ま、こんな感じです。
あれ動画いらなくね?
エンキリアセットを装備した時に物理や魔剣がどうなるか、を考察してTW記事を終えると思います。

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No title

氷撃斬は公式の表記が間違っていないなら攻撃力減少だけの12段のままなきがします。
事前情報と違うのでどちらが正しいかわかりませんが。

Re: No title

> 通りすがりさん

ダメージ最小化状態で動画を撮影し数えたところ、たぶん10段だと思います…

ただ、自分の目が節穴なだけかもしれませんので、念のため公式に連絡しておきます。

公式からの返信がありました

無断転載はダメと書かれてましたので、簡単に。

スキル「極・氷撃斬」の変更内容に記載漏れがありました。

修正しました。

詳細は、公式を確認してね。

で、攻撃回数減少と正式に書かれてしまいました…


氷撃だけを12段にして、範囲は物理、単体は魔剣みたいな調整でも面白かったかもしれませんね。
(その場合、物理範囲をもっと強くしないと明らかな魔剣優遇になってしまいますが)
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