スポンサーサイト


イソレットって結局魔剣技持ってるん?

ブル夫・ジンネマン
あぁいい天気です。
こんな日は1日中寝ていたいものです。
がそうはいかない状況なのでした。

line_music02_bmix.png

さてTWのお話
あ、今回も長い長い妄想シリーズです。

自宅でのネット切断生活はまだ続いていますが、更新もまだまだ続きますよ。
といっても新たにTWで画像や動画は撮れないのでちょっと厳しいところではありますが・・・

今日は最近発表されて4gamerさんの開発者インタビューで気になったことをちらほらと

まずイソレットの型について↓のように書かれていましたね。

イソ情報1

地味にこれは予想外でした。
この書き方を見ると、アナイスのように最初に型が決まってしまう感じ?
だとしたら少し厄介ですね。

ティエラ型だと補助とかがあまりできない感じなのでしょうか?

また、ティエラは物理型、チャントは魔法型という記載は以前からありましたが
魔剣技(物魔依存)は結局あるのでしょうか?
ちまたではHI依存、いやいやSI依存だ、などとありましたが…
チャントはどうみても魔剣な気がしないです…


それで魔法剣については↓のように書かれてましたが・・・

イソ情報2

これはどういうことなのでしょうか?
TWのスキルは依存しているステ以外を上げても全くダメージは変わりません。
いくら装備でIが上がっても、スキルがSやH依存では全く意味ないですよね。
ですが近接物理型と書かれている以上、魔剣技がある気はしないです・・・

そもそもチャントが何依存かも不明ですね。
人によってはM依存だ、という意見もありますが
そしたら魔法剣はIとMとSかHが高いということになるので、結構チートですね笑

もしI依存だったら、魔法剣の補正は大剣のHとIを逆にしたような補正になるのでしょうか?
仮に物理剣と魔法剣が装備にあったとしても
ティエラ型は物理剣2本、神聖チャント型は魔法剣2本に結局なりそうですね。

いずれにせよ、物魔複合攻撃は個人的にはあまりないような気がします…

それで武器については↓のようなことが書いてましたね。

イソ情報3

右手に武器アビ3個、左手に武器アビ2個付けれるということで、
2本合わせた武器自体の補正は他キャラと同じかそれよりちょっと弱いかと思っていましたが違うようですね。
まぁ確かに新キャラのルベやベイラスを2本用意(アナイスだったらセプター2本用意してね)というのはきついですが
いずれ箱などで武器はある程度出回ると思います。
そうなるとスキルの性能によってはチートキャラになりそうですね笑

単純に武器アビと手アビでダメ+9%にできると思われます。
また武器アビによって補正も+20くらいにはできそうですね。
武器だけで見ると他キャラを圧倒的に凌駕していると言っても過言ではなさそうです。
流石EP3の新キャラといったところでしょうか。

でもおそらく廃神の方にとって一番大事なことはスキルのモーションが短いかどうかですよね笑
右クリで狩る時代になってるので、モーションが長いとちょっと我慢できない人もいそうですね。


長々と書きましたが言いたいことは唯一つ。

魔剣士の座は譲らない(キリッ

マキシの方すみません・・・

line_music02_bmix.png

で次はネニャフル学園の話

カンファの話だと学生証?がもらえるという話になってましたね。
それで学籍番号みたいなのが新着だったらどうしよう・・・
いい番号欲しいなというお方がいた気がします。

また、レベル上げ以外にも色々なイベントがある?みたいなことも書いてた気がします。

学園情報1

200↑は入れもしないのですね><
一応ホップステップイベで作ったキャラはいますが、
何かアイテムや称号を貰えるとかいうイベがあったらちょっと困りますね。

運営からすればイソレットと同時だからイソレットで入って
みたいな感じでしょうが、ボリス愛の自分としてはボリスで入りたかったです><

レベル上げ以外は微妙な感じだったらまぁいいです笑

他にも頑張れば1週間くらいで200できますとか
修練の売り上げ下がりそうだけど大丈夫ですか?と思うような内容もありましたが
個人的に気になったのはこれですね。

EP3情報1

これはもう今までのように狩りはできない、ということでしょうか?
そもそも影塔とかはどうなるんでしょう?何か発表ありましたっけ?
EP1や2が無くなるということで慟哭やカリル邸の存在も微妙になりますが
それらに関係した鎮魂や影塔の存在も気になるところですね。

いくら200まで学園で上げても影塔にはお世話になるでしょうし・・・
205からデリンセには行けるといっても205からすぐ行ける方は中々いない気も・・・

最終的な狩場はデリンセ→シオカンで変わらなそうですが、それまではどうなるのでしょうか?
まぁ影塔があって、学園も面倒くさそうだったら
120くらいまで学園→西遊記→影とかになりそうですね。
むしろ90や140、180付近といった上げにくいところだけ学園で、という感じになるかもですね。

話がそれましたが、既存のMOBの配置とかが変わったらカードとかも大変になるのかな?
実際EP1が廃止ということでエンピの登録が大変になる・・・と言ってる方もいますね。

また、真アジのようにダンジョンにいないMOBも多くいるので
そこら辺の調整は上手くしてほしいところですね。


ともかく、自分は学園に足を踏み入れることがあるのでしょうかね笑





最近多い長文シリーズ
これを最後まで読んだ人は賞賛に値します笑
文字数を減らしてもちゃんと伝わる文章を書きたいものです。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も天気いいですね

台風近づいてるみたいだけど気をつけてください

イソレット?・・・それにしても良い天気ですね


※「ける、ヒロイン的なキャラクター ~」
Sっけのある子なのかと思いました

Re: No title

> にゃんころ侍さん

こちらは梅雨もまだだったりします。
いずれにせよ、どちらも気を付けないといけませんね。

イソレット…あぁニコレットの親戚みたいなもんです

Sキャラということはボリスを尻に敷いているかもしれませんね笑
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
878位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
