スポンサーサイト


魔キャラのクリ率が下がりませんように…(多分ガセ)

さてタイトルについて

某ブログや某掲示板では連日のように情報が飛びかっていますね。
その中には信憑性の高いものから低いものまで多々あります。

韓国の情報サイトみたいなやつから取ってきた画像とかは比較的信憑性が高そうですね。

ただ、ネニャフル学院には200↑は入れない、と開発チームがいっていましたが、
画像では普通に入ってますよね。これはテスト鯖だからでしょうか?
また、テスト鯖ではモナ武器が販売されていたようですが、これもテスト鯖だからでしょうか。

テスト鯖情報で話題?となっているのは覚醒関係かな?
学院のクエストをクリアすることでネニャフルポイントを貰えるようですが、
それを使って再振りや二次スキル習得、1次覚醒を行うみたいです。

ここで問題のなるのが、前述した200↑は入れない、ということです。
ネニャフルポイントが200↑のキャラで貯められない、となった場合今200↑のキャラは覚醒どうするんでしょうね。

覚醒が200からになりそうですし、そこら辺は上手くやってほしいものです。


で、個人的に気になったのはこれ
魔キャラのクリ率がステAではなくステIによって増減を受ける
ソース無いからガセだと信じてますけどねw

今まではクリ率は↓の感じでした。多分。
装備クリ発揮率=攻め手のAGI÷(攻め手のAGI+受け手のAGI)
クリ率=スキルクリ+2×合計致命打撃率×装備クリ発揮率

これが魔キャラの場合はAGI→INTになるとか何とか。PKでは既に適用されてるっぽい?
これ、最近出てきた情報っぽいですが、ソースが見つけられないんですよね。

ガセと言えばそれまでですが、PKで適用されている?以上無いとは言い切れませんね。
また、適用する理由が最近は魔キャラがボス有利だから差を付けるため云々。ということでしたが…
現状そんな差が無いような…
むしろ魔キャラは狩りがきついからボスくらいはいいじゃん、とは思ってしまいますがそれはエゴでしょうか。

現状、装備クリが94くらいで、AGIが232(玉璽で+20)ありますが、厨房以外ではクリ率はほぼ100%なはず?

これがAGIではなくてINT依存になった場合を考えてみましょうか。
ステIは68(玉璽で+20)、敵のINTは実験室が500くらい、厨房は350ですね。
で、ちょっと計算してみると…実験室では30~40%、厨房では40~50%程度です。

これだとダメージ効率が2/3くらいに落ちますね。
正直こうなったらきついです。特に魔ボリはクリ倍率の高さが売りなので…
かといってステIなんて取る余裕はないですね。

この情報がガセであることを祈りましょう…


こういう情報が出るとほぼ確実に魔キャラ優遇されすぎ、弱体化歓迎。という声が聞こえます。
魔キャラというよりほとんどが破壊やテチに対しての言葉でしょうけどね。

むしろそのような方々にとっては魔キャラとして魔剣ボリ考えられてないと思いますがw

シオカンで考えたら魔キャラそんなに優遇されてないと思うんだけどなぁ
ボスゲーになっている以上、通常の狩りなんか考えてないと思いますが魔キャラで狩るのかなりきついんですよね。
火力でないし当たらないしで。

まぁあそこはああいう場所だと思ってるので、何も言いませんがね。
基本煽っていくスタイルですよねw

あぁいうのはあまり得意では無いので、
ああいった掲示板に出向いたり、○コニコ動画に動画を上げたりしてなかったりします。

○コニコ動画に上げてる人は本当にメンタルが強いと感心しますよ。



正直弱体化怖いです。
にしてもなんで急に情報が出てきたのだろうか?
魔装備買いたい人が価格操作のために流したのかな?
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

し○らばの某スレにそんなこと書いてましたねぇ・・・
僕も見てちょっと記事にしようかと思ったんですが・・・

魔キャラクリ弱体(アナイスのボス性能を下げる)という目的であれば・・・
何の解決にもならないんですよね・・・破壊だとI155ないし165とるんで・・・これだけあれば装備C次第でどうにかなりそうなもんです。

ソースがない時点で…

某掲示板に書いてありましたが、その書き込みを行った人がどこから情報を仕入れたのか、ソースが上がってない時点でデマである可能性が高そうな気がします。
もし本当だったとしても魔キャラユーザーから猛反発を喰らって本サーバーでは実装見送りになりそうな…

No title

ステA低いのもありますけどC100超えてもシオカンクリ100%遠いでござります(´・ω:;.:...

Re: No title

> ぱっしょんさん

I165とかあっても実験室でクリ50%とかって話がありますね。
最近は敵のINTも500とか破格の数値ですしね・・・

未だにいい続けてる人がいますがガセでしょうきっと。


> Strahlさん

ソース、ソース言われてるのに全くソース出そうとしないのでガセっぽいですが・・・
ただその割にはずっと言い続けてますね。
明らかに証拠不十分なことを言い続けてるってどんな気持ちなんでしょうw


> ぷるさん

強化ジョシュはA上げるとコンボ繋げないですもんね。
各キャラクターのディレイを調整しているようですが、
物理キャラは延長されそう?なので上手いこといくかもですね。



ステA低いのもありますけどC100超えてもシオカンクリ100%遠いでござります(´・ω:;.:...
作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
583位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
