スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボリス極限スキル・所感

line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

極限システムが実装されましたね。

極限によりダメ上限が撤廃されたため、既存スキルに修正が入りました。

今回はそんなスキル達を使った感想を書いていこうかと。

どんな装備でどんなダメージが出たかの画像ものせてみます。
(今の装備で魔剣を乗せるのはひどいとは思いますが)


まずはどんなステ・装備かを。長文失礼。

数値はこんな感じ。
ステ160803
右下のステ欄の左側が合計ステで右側は合計装備補正です。
自分だと装備突278 斬461 魔攻221 です。

他にダメージを上げる要素として以下があります。
・ルーンスキル Lv20:13.4%
・アビリティ:計10%
・兜アビ:5%
・共通全種
・3次覚醒:25%(最終ダメにかかるらしい?)
・スコープアイ:30%
・ブラッドプール:属性+3
・武魂バフ:15%
こんなもんかな?


ちなみに、この前のアプデで攻撃力ランキングというものも実装されました。

といっても、武魂バフで数値が上がったり、アンプル使用で上がったりとあまり意味のない数値・ランキングですが…

計算式が不明なのですが、おそらくボリスは高い数値が出やすいです。
(魔攻で結構上がるかも?)

↑の数値でのランキングはこんな感じ。
攻撃力ランク
うん、おかしいよね。当てにはなりません。

カードはこんな感じ。
現状だと財力はいりませんが、今後カードによる追撃ダメの上昇があるらしいので。
カード160803

装備は今だとちょっと悲しい感じに。
装備160803


長くなってしまいましたね。ではスキルを順々に。
※スキルの各種数値は韓国情報のものです。もしかしたら少し違うかも?

H土の神殿の雑魚相手です。ボスは面倒だったので。
コンボ無し、武魂バフあり

・残影斬
180% 10段 CRI230% モーション1.2秒 
残影


・連 
210% 11段 CRI230% 1.4秒
連


・氷撃斬
175% 10段 CRI270% モーション1.2秒 
氷撃


・スマッシュクラッシャー
230% 6段 CRI275% 範囲34*34 2.8秒
極SC


・クラッシュボム
190% 5段 CRI275% 範囲32*32 モーション1.2秒 
CB.jpg


・フローズンブレイク
185% 5段 CRI275% 範囲32*32 モーション1.2秒 
ズンブレ


・赤い月の盟約
使用時攻撃力20%UP
使用前
CB盟約なし

使用後
CB.jpg


そこそこは強いです。

ただ、これは共通・3次覚醒によるものが大きいです。
(ボリス自体も中位くらいの強さであるとは思います)

今までのように装備・共通が適当でもダメージが出る、という時代は終わりました。

ですので、ボリスといえども今後は装備を強化し、共通を揃える必要が出てきます。

ただ、ちゃんと揃えるとそれに見合ったダメージが出ます。

キャラの強さに甘えずにちゃんと強化する必要がありますね。

ですが、ティルカルの上位ランクや宮殿HELLを考えなければ、そこまでの廃装備はいらないと思いますが。



それで、各種スキルの感想です。

どれがダントツで強い、というのは無いと思います。

装備をある程度強化したなら、最終的には単体範囲ともに斬りスキルが強いとは思います。

単体はもちろん、範囲もモーションの関係上1確できるならCB・ズンブレの方が良さそうです。

そうするとSCはパッと見微妙に見えるかもしれませんが、SCなら1確できるという状況だと十分実用的かと。
ダメージ自体は大きいので。


前回の記事でも書きましたが、遠距離攻撃はあんまり実用的じゃないのでそこらへんは上手く立ち回りましょう。

一応ダメージはそこそこ出ますが。
IP.jpg
エンキリア装備を揃えて前後消しが普通にできるようになればまぁそこそこはいけるかも?

8段、1.4秒ですけど。

モーション1.0、せめて1.2秒であれば…



ま、こんな感じです。
あれ動画いらなくね?
エンキリアセットを装備した時に物理や魔剣がどうなるか、を考察してTW記事を終えると思います。

にほんブログ村

準備はしてますけど

line_music02_bmix.png
タイトルのお話…の前に

ちょっと今回は愚痴です。そういうのが嫌な方はここでバックを。

あと、文章の推敲も全然してないのでいつも以上に読みにくいかと。



さてタイトルのお話

前回の記事で動画を撮る予定だと書きました。

実際に記事の下書きも終わっているのですが…

撮影の方がどうにも気が乗らないです。

動画なんて所詮自己満の産物なので、期待している人はいないと思いますが…

いたらすみません。

せっかく下書きしたので、それっぽいのは作ると思いますが。


それでなぜ気が乗らないかというと、今回の動画で伝えられることがあまり無いからです。


装備S278 H461 3次覚醒 共通全種 スコアイ 属性165 スキルアビ+5%

以上の装備で神殿H1確してます。
(H神殿雑魚相手にコンボ無しCB58000、SC70000 真アンペバフ無し)

この一言で終わるというね。

しかもキャラが強いというよりは共通・3次が強いという。
(ボリスが弱いわけではないです)

共通と3次の強さを確認する動画になるんじゃないかと。
だと今更だし、ボリスで撮る意味が…

せめてブラッド一式でも揃ってればよかったのですが、ちょっと今の装備だと反応に困る動画になると思います。


例えば、

1確の敷居が他キャラより低いですよ!(※SCは敷居低いかな、遅くなったけど。)
とか
1発の威力がやばいよ!
とか
○○のスキルがかなり強化された!

みたいな特徴?があればまだよかったのですが、そういうわけではないし。
(1500%*1、みたいなスキルを実装していれば…)


同じような装備・共通状態であれば、結構なキャラで神殿1確できますし、
対ボスのDPSも近距離キャラ間でそんなに変わらないかと。


良くも悪くも横並びの調整になってしまったので、ある程度の装備・共通があればキャラ関係なしに似たようなDPSになっちゃいます。(近距離は近距離で、遠距離は遠距離で)

昔のような格差社会よりはいいとは思います…が。


いや、極限してからの狩りやボスコンテンツは個人的には楽しんでます。

共通と3次のおかげでそれなりの火力は出ますし。

また、依然と違い装備を極めれば極めるほど強くなりますしね。




一応新コンテンツについても書いておきましょうか。

とはいえ、ティルカルはC狙いでしかやってないですし、宮殿ヘルは行ってないですけど。

ですが、周りの情報を見た感じだとあまり楽なキャラでは無いと思います。


理由は①(ほぼ)近距離スキルしかない、②移動スキルを持っていない、③盟約、です。


①については相変わらず近づきにくいボスそこそこいるので…

今回、遠距離キャラのDPSは意図的に下げられてるっぽいですが、それでもボスによっては実際のDPSは結構差を付けられると思います。

コンボしても避けられない固定ダメ&状態異常が多いので、コンボしてもちょっときついと思います。


②については瞬間移動やヒットストップ無効がないので、敵によっては事故死の可能性が上がります。

事故死に関しては立ち回りでどうとでもなるとは思いますが、瞬間移動やヒットストップ無効があるキャラと比べて難易度が高いのは否定できないです。


③については即死する攻撃が多くなったので、単純にかけ直しの可能性があるだけ不利です。

火力バフ無しのキャラが大幅に強化されており、生き返ってすぐに攻撃できる彼らと比べると効率がだいぶ落ちる可能性があります。

それこそダメ上限が無くなったので、数秒の差が数十万・数百万ダメの差になることも…

しかも、今回は立ち回りがかなり重要になってくるので、盟約のかけ直しで1秒強止まる必要があるのは結構致命的です。

さらに、盟約使って他の近距離キャラと同じくらいの性能という。



今回のバランシングで火力が圧倒的に勝るわけでも劣るわけでもなくなったので、
正直泥盾が活用できるとこじゃないとボリスとしての強みはあんまりない気がします。

無個性ですね。
(他に優れた補助スキルがあればよかったのですが…)

ですが、所詮エアプ勢の戯言です。

活路は他のボリス使いの方が見つけてくれるでしょう。


とりあえずどのキャラでも装備・共通・3次を極めれば極めるほど、それに見合った性能を見せてくれると思います。


ただ、事実上の上限撤廃により火力以外のお遊び(M特化など)が実用的じゃなくなったのはちと悲しいですね。



Q1. ボリスの個性とは何でしょうか?
A1. 大剣(魔剣)使えるよ!
極限後のスキル所感は動画記事でさらっと書くと思います。

にほんブログ村

続きを読む

極限したら・・・

line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

今までのバランシングでやってきたように比較動画でもあげようかなぁ。

とはいえ、極限による補正が大きすぎて(※一番↓に極限の説明)単純なスキル比較はできないのですけど。

ですのでメインは、こんな装備・覚醒状態だとこんくらいのダメージになるんだって雰囲気をふんわりと味わう動画になるかと。
(装備に関してはブラッド一式に比べるとかなり落ちますし、ガチ動画とは言えませんね)

ということで、ちょっとしたH神殿での狩り動画とスキル比較を予定してます。

本当は防御面が特殊なアルカディア地方でのダメージが気になるかもしれませんが、流石に撮影は無理です。
同様に新ダンジョンでの撮影も予定してないです。

ですので、いざ宮殿や異空間に行ったときに思ったより宮殿でダメージが出ないな、と思うかもしれませんね。


以前イベントであったDPSチェックの部屋があれば (さらに宮殿ボスも追加してくれれば)、上手く比較できそうなのですけど。





※極限についての説明 (まだ確定ではないようです)

といっても公式でまとめてあるスライドがありましたので、それをお借りして。
日本極限補正予定
日本EAHA予定
補足で説明するとダメージ上限がほぼ撤廃されます。
(韓国では999999らしい。新ダンジョンでは500000とのこと。999999に戻したらしい)


自分は3次覚醒によってダメージが25%上昇します。
(スキルの純粋な強さを比較することはできないのはこのため)

また、EAHAによりゲージスキルも強化されます。


今回はスキル調整は覚醒によるダメ増加やEAHAによるゲージスキル強化も加味して行われていると思います。

ですので、全ての恩恵を受けている状態で撮影できるのは良かったですね。

装備は中途半端なのですがそれはご了承を.


とりあえず予定は未定にならないようにと。



一応装備S319、装備H438~474、装備I268です。
これで魔剣も撮るのは不公平ですがご勘弁を。
モグゾー大剣にメモリアル3個入れるか迷ってるので、装備Hが変な値に。
35000NPくらいかぁ・・・

にほんブログ村

日本ToS オープンベータテスト 8/24開始!(予定)

line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

いや、ファミ通さんなど見てね、しか言えないのですが・・・w
http://www.famitsu.com/news/201607/12110615.html

ということでオープンβテストの日程(予定)が決まりました。

国際鯖の状況を見る限り、
先走って実装したんじゃないか、もっとじっくり練ってから実装すれば良かったのではないか、
と思うところはありますが・・・


とりあえず、8/24になったらToSの世界に旅立とうと思います。

昔ほど記事に時間が割けなくなってはいますが、色々と両手剣について考察していきたいですね。






それで、8月の第3週あたりにこの大剣など売りに出します。売れてくれないかなぁ(チラチラ
今は新武器強化+8になっております。
h148モグゾー
いくらくらいなのだろうか・・・



他にはH+5カリゴセットやALL+5アクア羽、H+6プールなど。
後は共通(予定)

にほんブログ村

ボリス極限スキル・所感

line_music02_bmix.png
さてタイトルのお話

極限時に適用されるスキル調整の情報が出ましたね。

今更ではありますが、せっかくなのでボリスのを見てみましょうか。
※あくまでテスト鯖の情報なので、このまま来るとは限りません。


・残影斬
160% → 180%
12段 → 10段
CRI230% 
モーション1.2秒 


・連 とりあえずmax lvだけ
165% → 210%
11段   
CRI230% 
モーション1.5秒 → 1.4秒

※連はLv8が一番強いみたいです。
275%、9段、CRI230%、モーション1.3秒

※※連8が強いのは不具合だったようです。


・氷撃斬
160% → 175%
12段 → 10段
CRI270% 
モーション1.2秒 


・スマッシュクラッシャー
150% → 230%
8段 → 6段
CRI275% 
範囲32*32 → 34*34
モーション2.0秒 → 2.8秒 


・クラッシュボム
155% → 190%
5段
CRI275% 
範囲30*30 → 32*32 
モーション1.2秒 


・フローズンブレイク
170% → 185%
5段
CRI275% 
範囲30*30 → 32*32 
モーション1.2秒 


・赤い月の盟約
使用時攻撃力45%UP → 20%UP



どれがダントツで強い、というのは無いと思います。

装備をある程度強化したなら、最終的には斬りスキルが強いかな?とは感じますね。
※現状のスキルアビが適用されないかも?だとしたら連8(結果的に斬りスキル)がダントツかも。
※※連8が強いのは不具合だったようです。さらに既存の兜アビも適用されないようです。うーん・・・

SCもパッと見微妙に見えるかもしれませんが、SCなら1確できるという状況だと十分実用的かと。




で、他キャラに比べると、正直なんとも言えない調整です。
※キャラによっては倍率が計1000%上がっているキャラもいます。

いや、勿論極限した方がだいぶ強くはなります。多分。
(ある程度の装備・共通・覚醒が必要かも)

ボリスは火力バフ・ナックル・魔鎧を完備しているためか、だいぶマイルドな調整になってますね。
(後はクレイアーマー・ラスアマなど使える補助も結構ありますしね)

そのため、単純な倍率で見たら単体・範囲ともに中くらいだと思います。

実際は↑の要素が入るので、もうちょい向上するはずです。


ですが、相変わらず遠距離攻撃が弱いので、新ダンジョンはおそらく苦戦するでしょう。

ですので、立場的にはちょっと悲しい感じにはなりそうです。

実際はキャラバランシング(来るのかな?)があったら、また違うことになりそうですが。



今のところは可は無いけど、ちょっとだけ不可があるかなってな感想です。
いや、現状より強くなるだけで十分ですけどね。

にほんブログ村

続きを読む

作成したものリスト
プロフィール

あいの

Author:あいの
両手剣に全力を尽くす奇人。

【ライマ鯖】
チーム名:ゆりく
クラス:ドッペルゾルドナー(予定)
レベル:154 → 1(作り直し)
(見た目)火力命!


↓ポチっとすると何か良いことあるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
874位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
付けてみたかった
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。